• ベストアンサー

ワークグループを表示できません助けてください

マイネットワーク を開くことは出来るんですが その後の行為が何も出来ません  (ネットワークにつながっていることはもうひとつのPCからわかるのですが) ワークグループを表示などをクリックしても砂時計くるくる回っているだけです (^_^;) そのあと閉じようとしても閉じません(このプログラムの応答は、ありません) てでます いったいどうしたらなおりますか よろしくお願いします (   WINDOWS XP  SP2  です )

• pig2
  • お礼率81% (43/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirika
回答No.2

以下のサイトが参考になれば良いのですが・・・

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/903267/ja
pig2
質問者

補足

レジストリ 見てみたんですが  治らないです 申し訳ありません 違う方法を試みます

その他の回答 (3)

• aoikaze
回答No.4

#3:紹介URLの訂正 http://kotohazime.fc2web.com/trouble/examination.html が正しいURLです。 大変失礼致しました。

pig2
質問者

お礼

直してくださってありがとうございます 問題を解決できなかったのでネットワークを再インストールすることにしましたのであしからず ありがとうございました

• aoikaze
回答No.3

XPはPro又はHomeのどちらでしょう? 下記サイトはネットワークトラブルの基本的チェックを丁寧に説明しているページです。 一度、ここの手順にしたがって、原因の切り分けを行う事をお勧めします。 全くの初心者でなければ、自分で挑戦することにより、今後のスキルアップに大いに役立つと思います。 「家庭内LANことはじめ」 ​http://kotohazime.fc2web.com/trouble/examination.htm

pig2
質問者

補足

http://kotohazime.fc2web.com/trouble/examination.htm​ このページにいけません /trouble/examination.htm​ 切り取ればいけます書き直しといてください お願いします 書いてることはほとんど試しましたが?とりあえずがんばります

• aki567
回答No.1

当然、同じワークグループ名になっているんですね? それと、共有フォルダは作っておられるんですね? もし、その設定が出来ていないと砂時計が回り続けることがありますが。あと、WindowsXP SP2のセキュリティーセンターのファイアウォールの例外でファイルとプリンタの共有にチェックが入っていますか? 後考えられるのは、セキュリティーソフトのファイアウォールの設定かな?

pig2
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます 共有に関しては間違った設定はしていないつもりなんですが1週間前まではつながっていましたので その後、セキュリティーソフトなども入れていませんし なんかのひょうしにネットワーク(ドライバ。など)自体が壊れたような現象で