• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヤフーの別IDでチャットにログイン

いつもお世話になっております。 質問です。 現在、ヤフーのIDを2つ持っているのですが、 メインじゃないほうのIDでチャットにログイン していた場合、ヤフーチャットのトップページで、 「現在チャット中のお友達」のところには、メイン のIDは表示されるのでしょうか? 例えば、メインIDが aaa だとします。 このaaaではメッセの友達が数人いるので、メッセで オンラインにしたりどこかの部屋のチャットにログイン していると、「現在チャット中のお友達」のところに 私の aaa というIDが表示されると思うので、その 友達にもチャット中かどうか等、すぐわかると思います。 そして、例えばもう1つのIDを bbb にした場合、 そのbbbでログインしているときは、aaa のときの 友達にはわかるのでしょうか。 ヤフーのチャットのメインページで、「現在チャット 中のお友達」のところには、aaaはもちろん、bbb の名 前も表示されないでほしいのですが、どうなりますか? どなたか教えてください<(_ _)>

noname#33326
noname#33326

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)

#1です 登録が別物ですから、AとBでは接点が無いです。解るのは、Yahooの登録データだけでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。。。 ありがとうございました。 助かりました(>_<)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)

ログインしてるほうの名前です。 チャットを行ってるときはその方の名前は出ますので無理です。 AとBの名前を出してなければわかりません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 追加でご質問してもいいですか? 上記のbbbのIDでは現在、メッセンジャーの 友達リストに友達をまったく作っていません。 (0人です) この場合、bbbでログインしていればaaaのときの 友達が、例えばチャットでbbbを見かけたとしても 「aaaイコールbbb」とは思わないということなので しょうか... bbbでチャットしているときは、aaaの友達には 気付かれたくないんです...(>_<) 説明が下手でごめんなさい<(_ _)>