• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows7 Starterのネットブックで、複数のヤフーIDを同

Windows7 Starterのネットブックで、複数のヤフーIDを同時に開きたいのですが…。 先日、「Windows 7 Starter」のネットブックを購入したのですが…。 ============================= 今まで使っていた(今も使っている)「Windows Xp」だと… ↓ 「IE8」で、インターネット接続し、ヤフーのトップページを表示させる。 ↓ ヤフーのフリーアドレス「AAA」で、ログインする。 ↓ その「AAA」でログインした状態のページをタスクバーに収納する。 ↓ その状態で、新しくインターネットを開くと、添付画像のように、「ログインされていない」状態のヤフーのページが表示される。 ↓ そこで、別のフリーアドレスID「BBB」でログインする。 ↓ 上の繰り返しで、常時5~6個のヤフーIDで「ログインした状態」を作っておけたのですが…。 ============================= ============================= Windows7の場合… ↓ 「IE8」で、インターネット接続し、ヤフーのトップページを表示させる。 ↓ ヤフーのフリーアドレス「AAA」で、ログインする。 ↓ その「AAA」でログインした状態のページをタスクバーに収納する。 ↓ その状態で、新しくインターネットを開くと、すでに「AAA」でログインされた状態のページが立ち上がってきてしまい、「BBB」でログインするためには、一度、「AAA」をログアウトさせなければならない。 ============================= となってしまうのですが、何かの設定を変更すれば、上記のXpのように、常時、複数のヤフーIDを開いておくことは可能でしょうか? Xpは、現在2台所有しておりますが、どちらも、複数のヤフーIDでログインした状態にできます。 仕事柄、どうしても、常に複数IDのメールをチェックできるようにしておきたいので、いちいち「ログイン」「ログアウト」を繰り返すとなると、かなり作業効率が落ちてしまいます…。 とても困っています。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します…。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数234
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

IEのメニューバーを表示(Altキー)し ファイル→新規セッションを選択する。 で新しく開いたIEでサイトを表示する。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。 さっそく試したところ、このやり方ですと、うまく新規で開くことができました。 どうもありがとうございました。 ちなみに、『IE6』だと、そのまま立ち上げれば、何の操作をしなくても、新規画面で開けるようです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • potanx
  • ベストアンサー率54% (414/765)

切り替えでなく新規にIE8を起動する場合は タスクバーのIE8アイコンを左クリックではなくマウスのホイールボタンを押して起動させてください。 又はシフトを押しながら左クリックで起動します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。 さっそく試してみたのですが、うまくいかないようで…。 OSの問題なんですかね…。