• 締切済み

PCを買い換え(ME→XP)困っています。(初心者です。)

こんにちは。 1、インターネットでバナーが表示されるものとされないものがあるのですが、全部表示させるにはどうすればいいですか? 2、MEのときは、フロントページ2000でホームページを作っていましたが、XPでは使えないのですか? やりづらくて仕方がありません。  質問は以上2点です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• thanks39
回答No.3

>インストールしようとしたらMicrosoft Image Composerの画面になります。 分かりにくいですが、これはMicrosoft Image Composerが起動したということですか?それともMicrosoft Image Composerのインストール? インストールの場合、そのまま進んでいってフロントページ2000になりませんか? 起動の場合は、インストールじゃなくてコピーしてません? セキュリティーの変更は、IEのツール→インターネットオプション→セキュリティタブの既定ののレベルをクリックするか、中の設定で良いと思います(インターネット=中、イントラネット=中低、信頼済みサイト=低、制限付きサイト=高)。これで見れない場合は、アンチウィルスソフトや別の設定に原因があると思います。

sobamoti
質問者

お礼

ライセンス違反ってことでしょうか??? (「契約書」がもうないのでわからない・・・)

sobamoti
質問者

補足

CD-ROMを入れると「Microsoft Image Composer 1.5のセットアップ」の画面が出てきます。 最初、訳がわからなかったのですが、そのまま進んだら、プログラムの中に「Microsoft Image Composer 1.5」とあるので、こっちがインストールされたってことですよね。 Microsoft Image Composer 1.5って何のソフトなんだか・・・。 PCにもよるのでしょうか? PCは富士通です。 セキュリティーも、インターネット=中、イントラネット=中低、信頼済みサイト=低、制限付きサイト=高の状態です。

• thanks39
回答No.2

>フロントページ2000はインストールを試みたのですが、なりませんでした。 具体的にどういうことでしょう? インストール途中で失敗したとか、インストールは成功したけど起動しなかったとか。 エラーメッセージなどがありましたら必ずお知らせください。

sobamoti
質問者

お礼

>セキュリティーを変更 やり方がわからないのでこちらも教えてくれませんか?

sobamoti
質問者

補足

インストールしようとしたらMicrosoft Image Composerの画面になります。 失敗しただけですか? Microsoft Image Composerはもともと入ってたソフトなんでしょうか?

• riat12
回答No.1

1、IEの設定を換えたら?セキュリティーを変更するだけですよ。でも悪意あるページもあるので自己責任で気をつけてくださいね。 その自己責任が出来ない人が多くなったので、MSがかわりに設定してるだけです(初期設定は制限が多くて使いづらいのは) 2、フロントページをインストールするだけですよ。元々のフロントページが昔のパソコンに付属であれば新たなものを買わないとライセンス違反です。 規約書に出ていると思います。パソコンに付属しないライセンスタイプであれば新しいパソコンだけにインストールはOKだと思います。

sobamoti
質問者

補足

フロントページ2000はインストールを試みたのですが、なりませんでした。 最初から、ホームページ・ビルダーが入っているのですが、このせいなのか?2003なので2000は使えないのか?と思っている次第です。