• ベストアンサー

ボクシングで?

プロボクサーになるのにタトゥー入っているとライセンスもらえないんですか?試合は出来ますかね?ヒジの上あたりから肩にかけて入っています、結構大きめです、くだらない質問ですいません。緊急で教えていただきたいです。

noname#24458
noname#24458

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 プロボクサーの大嶋宏成選手は元ヤクザで、胸と腕に入れ墨がありましたが、ジム入門時に胸の入れ墨だけ取れと言われ、皮膚移植などして消しました。いまでも、腕の入れ墨は残っていると思います。 ということで、ヒジ上から肩くらいまでだったらOKな気もします。タトゥーの模様が『単体だけど大きいもの』だったら、あまり問題にならないのではないでしょうか? ようはやる気だと思います。大嶋選手も、ジム入門時に輪島功一氏にそのやる気を評価されたといいます。 ライセンスを無事取得されることを祈ってます。頑張ってください。 ちなみに、大嶋選手は好きなボクサーのうちの一人です。 http://www.pia.co.jp/hot_sports/hone/0201.html http://page.freett.com/clubhiro/

参考URL:
http://www.pia.co.jp/hot_sports/hone/0201.html
noname#24458
質問者

お礼

ありがとうございました。遅れてすいません。

関連するQ&A

  • ボクシング、亀田家の三男の試合はいつ頃やるのですか?

    ボクシング、亀田家の三男の試合はいつ頃やるのですか? 素人の質問ですので初歩的なこと、伺います。 長男、次男の試合は良くテレビで見ます。セコンドで映る三男はプロボクサーですよね?なぜ試合がテレビで流れないのですか? 実力は兄と比べてどうなのですか?

  • 名古屋に住んでいます、タトゥーを入れたいのですが

    名古屋に住んでいます。 肘からやや上の6cmくらいにタトゥーを入れたいのですが 名古屋辺りで安くて良い所はありませんか? 入れたいのはシンプルな龍です。 これが始めてなのでどこが良いのかわからなくて 情報ください!

  • ボクシングのライセンス取得後

    以前、総合格闘技について質問させてもらった者です。 実は、色々な事情(交通費など)があるので、総合は諦めて近くのボクシングジムに8月から通おうかと考えています。 やるからにはライセンスを取りたいと思うのですが、プロとして試合に出たり、ベルトが欲しいというわけではありません。 そこで、2つ質問があります。  ①ライセンスだけを取得して、試合には出ないというのは可能か  ②もし、そのような方がいらっしゃったら、ジムの方にはどのように相談したのか 回答よろしくお願いします

  • 刺青を入れている方に質問です

    和彫りの刺青を肘の上辺りまで入れている方って 夏場になるとサポーターみたいなので隠しますよね? そこでふと思ったんですけど、何で隠すんですかね? いきがりたいから彫り物入れてるのに、何で隠すのかが分かりません。 隠す位なら最初から半袖のシャツで隠せる位の範囲で収めれば?と思うのです。 タトゥーで肩とかにラインみたいな感じで入れてる人は普通にタンクトップとか 着たりしてると思うんですが、和彫りは見せびらかす物ではないのですかね? アホなクソガキが海水浴場で見せびらかしたりしてると思うのですが。 街中で和彫りを隠さずに見せびらかしたりしていて本職に見つかると シメられると言う話も聞いた事がありますが・・・

  • バス会社転職

    今、29才なんですがバス会社に就職したいなと思ってます。 大型二種は取得しており、今の仕事では大型トラックに乗ってます。 両腕に、タトゥーが肩から肘にかけて入ってます。 やっぱり、タトゥーが入ってるとバス会社には就職できませんか? サポーターなどで隠しても無理ですか? 神奈川県で探してます。 よろしくお願いします。

  • 腕が痛い原因は?

    手のひらを上にしたときに、腕の外側のひじのあたりが痛いです ひじから手のひら側に向かってその辺を押すと痛いです 何が原因かわかりますか? ここ最近毎日痛いです 少し前は、ひじから肩にかけていたかったです ちなみに、肩こりはいつもあります 可能性でいいので、経験ある人、その他情報をお持ちの方いましたら教えてください 病院へ行くことを前提とした質問です。 あと、受診するなら何科ですか?

  • ボクサー及びボクシングに詳しい方教えてください!

    二つ質問があります。 (1)新聞で30歳のプロボクサーが初めて日本王座決定戦に挑戦するらしいのですが、その方は22歳でプロデビューですが、ずっとアマチュアでもしていて、プロ戦績を見たら15戦14勝1敗でした。もちろん、高校野球の練習試合みたいに弱い相手とすればそうなりますが、ボクシングはCで4、Bで2勝すれば、Aですので、この勝率ならもっと早く挑戦できたのではないでしょうか??しかも初の10回戦らしいのです。粟生選手や名城選手、亀田選手と何が違うのでしょうか?その方の所属は帝拳ジムですし、パイプがあると思うのですが。。。 (2)よくプロモーターの都合で試合がなくなったとかありますが、プロモーターってスポンサーかと思ったのですが、ドンキング?みたいな個人でした。プロモーターは主催者ですけど、スポンサーがつけば元は採れるのでは?よく関係が分かりません。 ボクシングは難しいですね。本当に強い人がチャンプになれるのか。やはり会社の社員みたいなものなのでしょうか?指令がないとできないみたいな。。厳しい世界ですね。ジムにも一流企業と三流企業があるのかな。

  • 格闘家の暴行事件について

    朝青龍が今回の事件で重い処罰を下されるみたいですね。プロボクサーが暴行を起こすと、ライセンスを剥奪されますしね。プロレスラーの場合はどうなるんでしょうかね?あと他の格闘技の選手。総合とかK-1とかの選手はあたりはどうなんでしょうか?

  • 肩が痛い

    最近1週間肩と肘が痛くてこまってます。 肩は上にあげた時が痛いです。 肘は曲げて力をいれるといたいです できればびょういんにいかないほうほうでおねがいします

  • タトゥを消す化粧品

    今度結婚式を挙げるんですが、実は肩甲骨の上あたりに手のひらサイズのタトゥが入っています。 どうしてもドレスは肩がある手度開いているものばかりなので、 見えてしまうんです。 旦那はもちろん、私の両親も旦那の両親も知っているのですが、 何も知らない親族を呼ぶ手前、なんとか見えないようにしないといけません。旦那の両親も 「レーザーは痕がのこるって聞くし、タトゥが入ってるからって 性格的に問題があるわけじゃないんだから、化粧品で一時的に消せば?」 といってくれています。何かいいものをご存知の方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう