• ベストアンサー

日焼け後のケア

昨日から日焼けしてすごく赤くなって大変な状態になっています。一応帰ってからずっと冷やしていました。 そこで今アロエが良いと利いたのでアロエジェルを買ったのですが、これは夜風呂(シャワー)後につけていいんですか?またいつつければベストなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179809
noname#179809
回答No.3

 大丈夫ですか?  私も、日焼けで苦労したことがありますから、今、貴方の状態がよくわかります。 >帰ってからずっと冷やしていました。  正解です。 兎に角、冷やすのが何よりの処方です。 見た目、赤みが減ったり痛みや熱がなくなっても、冷やしてくださいね。  アロエジェルは、シャワー後が一番いいですが、皮膚はやけどをして敏感になっていますから私としては、応急処置としてこちらをお進めします。 (1)冷やしたアロエときゅうりをすったものを塗る。  (熱を取ります。) (2)乾燥対策としてアロマオイルを作りそれを塗る。 (材料他は下記を参照にしてください。アロマ専門店で手に入ります。)      材料 キャリアオイル アロエオイル 50cc      精  油    カモミール  3滴              ティーツリー 5滴              ラベンダー  7滴     上記をまざし日焼けしたところに塗ります。  ただ、これらは応急処置なので、酷い場合は医者の処方をしてくださいね。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17666/29496)
回答No.2

こんばんは 大変そうですね。 アロエジェルは、シャワー後がベストですよ。 また皮膚が熱ってますので、乾いたらまた付けてくださいね。 #1さんの仰ったカラミンローションもいいとは思いますが・・・。 でも、きっともう火傷の一歩手前だと思います。 なるべく皮膚科のお医者様に行き診察を受けることをお勧めします。 お薬出してもらった方がいいですよ。 酷いとケロイドみたいになってしまう場合もあります。 熱はないですか? お大事になさってくださいね

noname#12990
noname#12990
回答No.1

とにかくカラミンローションというのが薬局や化粧品店にあるので、それをコットンにとってパッティングするとほてりが早く治まります。 カラミンローションというのは、ローションと、カラミンパウダーが入っていて、2層になったものです。 使うときは良く振ってつかって下さい。 一番これが効きました。 元、美容部員より。。。。

関連するQ&A

  • 日焼け後のケア

    そろそろ日焼けは止めようと思いながらも夏になると小麦色の肌がうらやましくまたプールで日焼けしてしまいました。 案の定、ヒリヒリ状態になりアロハジェルを付け我慢してたら無理やり皮を剥いてしまったら一部分ではあるがかぶれてしまい、以前、皮膚科でもらったリンデロンーV軟膏0.12%を塗っているんですがよくないですかね? 宜しくお願いします。

  • 日焼けのアフターケアー

    こんにちわ。日焼けした肌にはどんなアフターケアーをしたらいいのでしょうか??もともと色が黒いこともあって、今の所、皮は剥けてないのですが(顔意外)赤くなってひりひりしてる状態です。だんだんと熱はひいてきているのですが。。化粧水などで水分を与えるといいのか、それともアロエなどが入っているクリームタイプのものを使えばいいのか。。。???教えてください。

  • 日焼けで顔がボロボロ

    日焼けで皮が剥けた部分が赤みを帯びていて少しヒリヒリします。 これは普通のことですか? また、早く綺麗に治すにはどうしたらいいですか? とりあえずアロエジェルは買いました。 カーマインローションは塗ると痛くて使えません。 ちなみに顔です。

  • 日焼けで剥けてきた皮をさらに焼くと?

    先々週の日曜日、小学生の娘をつれて プールに行きました。 とても日差しが強い日で、思いっきり日焼けしてしまい、娘がこの2週間背中がピリピリすると言って、「日焼け後アロエジェル」を塗っています。 とうとう、皮がむけはじめました。 夏休みが始まると学校のプールがあります。 皮のむけた背中をさらに日焼けすることになるので ちょっと心配しております。 学校プールの水ってきれいではないし。。 皮むけ状態でさらに日焼けするのって大丈夫なもんですか?

  • 日焼けした肌に塗れるアロエを使った商品

    部活でテニスをやっている上、敏感肌で顔がとても日焼けしやすいです。日焼け止めやUVカットのファンデーションを使っても、どうしてもだめでした。 今までいろんな商品を試してみたのですが、アロエを使ったものが一番よくて、今はとりあえずアロエ軟膏を、日焼けした日の夜に使ってるのですが、べたべたするので、できればアロエ度が多くてそんなにベタベタしないものがいいです。アロエ化粧水とかでなくて、塗るタイプをご存知の方、教えてください~!!

  • 目の周りだけ日焼けしてしまいました

    娘(6歳)が目のまわりだけ日焼けして帰ってきました。 主人と娘2人でプールに行ったのですが、日焼け止めの塗り方がわからなかった主人が、目の周りには塗ってはいけないと思ったらしく… まるでパンダのようになっているので、かわいそうで仕方ありません。 保冷剤で冷やし、日焼け後のアロエジェルを塗ったりもしてるのですが、目の周りなのであまり頻繁に塗るのも心配です(ジェルの注意書きには「目に入らないように」とあるだけで目の周りに塗るなとは記述されてません) 子供なので、化粧水などを使わない方がいいのかなと思ったり… 日焼けが目立たなくするのに、なにか良い方法をご存知でしたら教えてください!!

  • 超大至急です!!火傷のような日焼けについて。4日前に20度ほどの晴天の

    超大至急です!!火傷のような日焼けについて。4日前に20度ほどの晴天の下日焼け止めをぬらずに遊びに行ってしまい・・・。火傷のような日焼けをしてしまいました。腕だけなんですけど軽くなでただけでひりひりします。お風呂お湯をかけることさえできませんでした!! その日風呂あがってからアロエぬりましたけど今でもなでただけで痛いです。 明日友達とプール行くことになったのですがプールいっても大丈夫でしょうか?? プールは屋内なのでプール行って日焼けすることはないかと思います。 あとプールでひりひりしたり痛くならないでしょうか??

  • 日焼けが痛い

    中学生女子です。 昨日プールに行きました。 6時間近くいたので日焼けしました。 家に帰ってからはシーブリーズつけたり氷で肌を冷やして、クリームを塗りました。 お風呂は湯船につからず水でシャワーですませました。 今の状態はまだ赤くてヒリヒリします。 特に肩がひどいです。 部活で肌がこすれて痛かったです。 日焼けして1日たちましたがどんなケアしたほうがいいですか? 氷ではなく流水のほうがいいと聞きました。 あと、日焼けした肌はどのくらいの期間で戻りますか? 回答お願いします!

  • 日焼けの跡がかゆくてたまりません

    3日前に思いっきり日焼けしました。 当然真赤っかです。昨日までは風呂に入っても軽くなでるだけだったのですが 今日はゴシゴシとこすってしまいました。そうしたら痛いかゆいで神経にちくっとかゆくてたまりません。 メンソレータムを塗りましたが全く利きません。 とても眠れる状態ではありません。治まる方法はないでしょうか。 助言いただけるとありがたいです。

  • 日焼けの皮剥け、剥いちゃっていいの?

    今年の夏に、海にて日焼けをしました。 日焼け後はジェルや、皮向けを予防するタイプの乳液??(http://www.nadja.co.jp/calitan.htm#08) で毎日水分補給してたのですが、最後に日焼けした日の約10日後の昨日あたりに、背中が皮剥けしちゃいました。 特にかゆくもなく、指で触るとポロポロと皮?角質?垢?が落ちてきます。 まったく痛くはないので、剥ききりたい気持ちでいっぱいですが…。 今、ムラになってしまって、すごく汚い状態です…悲。 腕や足も同じくらい焼けてますが、皮剥けの気配すら感じません。 背中なので、ケアが行き届かなかったからでしょうか? 剥いちゃっても大丈夫なのでしょうか????