解決済み

日焼けのアフターケアー

• すぐに回答を!
  • 質問No.298537
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 3% (5/136)

こんにちわ。日焼けした肌にはどんなアフターケアーをしたらいいのでしょうか??もともと色が黒いこともあって、今の所、皮は剥けてないのですが(顔意外)赤くなってひりひりしてる状態です。だんだんと熱はひいてきているのですが。。化粧水などで水分を与えるといいのか、それともアロエなどが入っているクリームタイプのものを使えばいいのか。。。???教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

こんばんわ。ウェイクボードをやっています。
日に焼けたときは、カーマインローションを使っています。
(本当は日に焼けていい年齢ではないけど(汗))
消炎効果があり、ほてった肌を鎮めます。
日焼けはご存じかと思いますが、軽い火傷です。
特にヒリヒリがひどいところは、コットンにこれをたっぷり
含ませて軽くパッティングします。

まずは、消炎した後、たっぷり保水成分の
あるもので潤わせるのがいいと思います。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

日焼け直後と言う前提です。

シーブリースの薬用ローションを日焼けした肌にまんべんなく塗ってください。
そうすることでお風呂に入ったとき,飛び上がらなくてすみます。
日焼けは,日焼けしないように処理をすることと日焼け直後の処理が大切です。

余談ですが,蚊に食われたときもシーブリース薬用ローションを食われた場所につけますと痒くならずにすみますよ。
  • 回答No.1

>化粧水などで水分を与えるといいのか、それともアロエなどが入っているクリームタイプのものを使えばいいのか。。。???教えてください。

両方です(;^_^A

日焼けした肌は。水分がとんでカサカサしてるので、まずは、化粧水などで水分をたっぷり補給してあげましょう。なかにはパウダーのようなものが入った日焼け肌用のローションもあるので、そういった物を使うと更によいと思います。
肌がひんやりするまで、軽く(日焼けで敏感になっている肌には特に力を入れないように)パッティング、日焼けが酷い場合は、軽く押さえるようにしてください。

水分を補給しただけでは、その水分もすぐに逃げていってしまうので、乳液やクリームなどで、その水分が逃げないようにしてあげてください。

これから日焼けの季節、アフターケアも大変ですががんばってください。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。