• ベストアンサー

ニセもののホワイトバンド?

yu3ma3の回答

• yu3ma3
回答No.2

KORAKOさんの質問に答えとなっているかわかりませんが 日本版の正規品を購入しました。オークションとかで1000円以上で 売られているのをみると・・・唖然ですね。 売る人も売る人だが落札する人も・・・・ プロジェクトの内容は白いものを手などに身に着けるということですが ホワイトバンドにこだわってのことなんでしょうかね~~~ 私がホワイトバンドを購入した理由は KORAKOさんと似ていて白いものを身にするのは簡単だけど 少しでも金銭的に募金のつもりで購入しました。 実際のホワイトバンドは大きくて育児・家事をしながらでは 常時つけていることはできませんが、ショッピングの際は つけておこうかと思います。 あと、日本のタレントさんがつけているから買っているんだろ という意見ですが、私もその一人です。 でも、その人がこのプロジェクトに参加していなければ このような企画は全然知らなかったし、貧困について考える ことすらなかったので、いいきっかけを作ってくれたと思っています。 公の場でその人はちゃんとつけています。TVやライブなど・・・・ すいません質問の英国のホワイトバンドはいくらかしりません。

KORAKO
質問者

お礼

回答くださってありがとうございます☆一生懸命な文章から、おっしゃりたいことが切々と伝わってきて感動しました。 そうですよね、やっぱり、募金をかねた、商品購入ってゆう意味では、たとえば、「赤い羽根」や「緑の羽」と同じだと思います。 芸能人が宣伝にひとやくかってるので、有名人効果・・って思うひともいるかもしれないけれど、それをいうたら、昔のアメリカのUSAフォーアフリカの「We Are The WOrld」だって、おもいっきりアーティストたちが集まったり、ライブエイドってライヴもやったりしてましたし、やっぱり有名人が声をあげて呼びかけるって、大事だと思います。 きっかけはなんだっていいんだと。 それにしてもやっぱりオークションっていうのは、その募金の主旨から外れてしまうので、オークションで買うひとはやっぱりボランティアの気持ちよりファッションのほうを重視してるのかなって思います。 信頼できる機関で、正規の値段で・・・というかたちで英国製のものが手に入り募金もできてほしいものも入手できればベストだなって思うのですが。