• ベストアンサー

ダクタリって・・・何???

reisの回答

• ベストアンサー
  • reis
回答No.1

全国チェーン(ダクタリってついた病院がいっぱい、と いうよりはみんな同系列の病院ですよね)の某病院の サイトでは、「スワヒリ語で医者の意味」ということ ですが。 オランダのリキュールにも「ダクタリ」ってありますが こちらの意味は「バナナ」ですし、本家動物病院のほうで 上記のように言ってらっしゃるんで、「医者」という意味 なんだと思います。

参考URL:
http://www.daktari.co.jp/