• ベストアンサー

文系でしたが理系の大学へいきたく・・&勉強法

higrikの回答

• higrik
回答No.4

可能だと思います。  ただ、あなたがどれくらいの成績をとるのかが わからないので、 アドバイスしかできません。  いくつか方法があります  国立の農学系列にいき、閉鎖系システムを学ぶとか (農学部系列では数IIBまでのところがある)、  とりあえず大学にいき、学費をためながら卒業し、 編入試験で工学部に入学、ためた学費で学校に通う、  数学IIIC、物理の必要でない航空、宇宙関連の学科の ある大学を狙う、 大学内で理系と文系のあるところを狙い、 なるべく教養科目で理系科目をとって学科を変更する、  自衛隊に入隊し航空部隊を熱望する、 など、いろいろあります。  要はやる気と、考え方の問題です。

cosmodream
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず、成績は良いほうです。全く知らなかった進路の選択という道が見えてきてとてもためになりました。higrikさんのアドバイスを参考にがんばっていきます!