• ベストアンサー

RTF形式の印刷について

txt形式などの印刷はできたんですがRTF形式の印刷はAPIリファレンスを見てもどうしてもできませんでした。Javaではできないんですか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bonjin
回答No.1

Javaでも出来ます。 RTFがPrintServiceでサポートされていないだけでしょう。PrintService#getSupportedDocFlavors()を取得してみればわかると思いますので確認してください。サポートされていなければ自分で実装してください。実装方法はJavaDocに書いてあります。 ちなみに >Java Print Service API は、強制的にサポートされる DocFlavor を定義しません とJavaDocに書いてありますので、txt形式が印刷されたのは偶然であって必然ではありません。 >APIリファレンスを見てもどうしてもできませんでした。 APIリファレンスだけでわかれば苦労ありません。APIリファレンスは仕組みがわかっていて、実装する時に見るものです。APIリファレンスだけでなく、ドキュメント全体を見渡してみてください。印刷に関するドキュメントがあります。

yataroau
質問者

お礼

とても詳しい説明ありがとうございます。大変参考になりました。