• 締切済み

互助会の解約って大変なんですね

yuu0128の回答

• yuu0128
回答No.2

以前、互助会のある葬祭会社に勤務していたことがありますので、私の経験から意見を申し上げます。 正直、会社としては解約させたくないので、なんだかんだと解約を渋ります。また、会社の人は営業をやっているだけあって口がうまいので、うまくまるめこめれてしまう人が多いです。 書類さえ整えば解約はできるので郵送でも一向に構わないと思います。 はっきり言って駆け引きなので、こちらが強く出れば相手は引くと思います。 再度、電話で交渉する自信がないようでしたら内容証明も有効かと思います。 しかし、すでにご承知かと思いますが、解約すると金額面でかなり損をすることになります。全く使い道がないのなら仕方ありませんが…