• ベストアンサー

輸入車が壊れやすいって本当?

kappakazusamaの回答

回答No.7

某自動車メーカ設計者です S600ですか・・・ どんな経緯で入手されることになったのか分かりませんが、不安があるなら「おやめなさい」がふつうでしょうか 壊れやすいかどうかは、その車の程度、年式、整備履歴にもよるわけで一口に言えるものではないですよね。でも必ずいつかどこかが壊れ、もしくは交換しますよね 心配なのは維持できるか?です。 試しに一般的な修理費(ラジエータ点検交換とか)がいくらかかるのか、ディーラー(売ってくれる人ではなく)へ訊いてみてはいかがですか? 場合によっては新車を買った方が満足度は高かったかも、なんて事も・・・ 初めての輸入車として中古のS600なんてあまり聞いたことありません、まったく無理では無いと思いますが後で後悔しないように気をつけてください。 いわくつきの車を売りつけられる、ということも一応心にとめておいた方がいいかと

noname#48202
質問者

お礼

他の方の意見を聞いてましても、やはりやめたほうがいいとのことですし、今日友人からもやめるように言われました。ですので、S320の購入を検討してみます。ありがとうございました。