• 締切済み

輸入車に乗りたい!!

大体、250万前後までで中古でいいので輸入車に乗りたいと思っています。実際、来年7年目の車検なので、受けてあと2年待とうかとも考えています。 今、アウディA3、ベンツBクラス、アルファ147あたりを考えています。試乗もしてみましたし、デザイン等どれもいいと思っています。人により価値観は異なると思いますがいいアドバイスお願いします! あと、アルファ159を見たとき一目ぼれしました!!なので、9年目の車検まで待つとあるアルファ159やアウディA4、BMW3シリーズ、前モデルのベンツCクラスあたりの中古車も価格が低下するかなと期待はしていますがどうでしょう?

みんなの回答

noname#93993
noname#93993
回答No.2

BMWのZ4ロードスターをオススメします。 運転するのが本当に楽しい。 車に乗る前ぐるっと1周してニヤついてしまうデザイン。 実際の値段より高く見られる事が多い。 オープンカーでは世界最速のソフトトップ。 信号待ちで余裕でオープン・クローズができる。 かなり視線を浴びます。 1度試乗してみてください。

kwmr84
質問者

お礼

かっこいいですね!!でも、クーペやオープンカーという路線はあまり見ていなかったですが、高級感を感じますね。ありがとうございました。

• C4taku
回答No.1

認定中古車をおすすめします。おそらく予算内でE46タイプの3シリーズやアルファ156、147など選べるかと思います。 注意すべきは車種によりメンテナンス料金、部品代が異なり国産車に比べ高いこと。また、これらの車はおそらく消耗品が交換時期に来ているのが多いかと思われます。ブレーキパット、ディスクやベルト類は要チェックですフロントブレーキバットは3万キロでほとんどアウト。5万キロ超えている場合タイミングベルトも交換したほうが無難。 その点認定中古車はそのあたりはっきりしています。その分若干割高ですが安心料として支払う価値は十分あります。 私はフランス車乗ってますがメンテに関してはパーツを純正と社外同等品を使い分けて国産同等もしくはちょっと割高レベルでやってます。ちなみにエンジンオイルはTOTAL製を使っても工賃込みで2980円でやってたり。 信頼できるディーラーとショップを見つけて希望の車に乗ってください。

kwmr84
質問者

お礼

アルファ156の後期のデザインいいですね!3シリーズのツーリングにも惹かれます。 輸入車に乗るのは大変そうですね・・・。認定中古車で探します!