• 締切済み

輸入車に乗りたい!!

大体、250万前後までで中古でいいので輸入車に乗りたいと思っています。実際、来年7年目の車検なので、受けてあと2年待とうかとも考えています。 今、アウディA3、ベンツBクラス、アルファ147あたりを考えています。試乗もしてみましたし、デザイン等どれもいいと思っています。人により価値観は異なると思いますがいいアドバイスお願いします! あと、アルファ159を見たとき一目ぼれしました!!なので、9年目の車検まで待つとあるアルファ159やアウディA4、BMW3シリーズ、前モデルのベンツCクラスあたりの中古車も価格が低下するかなと期待はしていますがどうでしょう?

みんなの回答

noname#93993
noname#93993
回答No.2

BMWのZ4ロードスターをオススメします。 運転するのが本当に楽しい。 車に乗る前ぐるっと1周してニヤついてしまうデザイン。 実際の値段より高く見られる事が多い。 オープンカーでは世界最速のソフトトップ。 信号待ちで余裕でオープン・クローズができる。 かなり視線を浴びます。 1度試乗してみてください。

kwmr84
質問者

お礼

かっこいいですね!!でも、クーペやオープンカーという路線はあまり見ていなかったですが、高級感を感じますね。ありがとうございました。

  • C4taku
  • ベストアンサー率37% (26/70)
回答No.1

認定中古車をおすすめします。おそらく予算内でE46タイプの3シリーズやアルファ156、147など選べるかと思います。 注意すべきは車種によりメンテナンス料金、部品代が異なり国産車に比べ高いこと。また、これらの車はおそらく消耗品が交換時期に来ているのが多いかと思われます。ブレーキパット、ディスクやベルト類は要チェックですフロントブレーキバットは3万キロでほとんどアウト。5万キロ超えている場合タイミングベルトも交換したほうが無難。 その点認定中古車はそのあたりはっきりしています。その分若干割高ですが安心料として支払う価値は十分あります。 私はフランス車乗ってますがメンテに関してはパーツを純正と社外同等品を使い分けて国産同等もしくはちょっと割高レベルでやってます。ちなみにエンジンオイルはTOTAL製を使っても工賃込みで2980円でやってたり。 信頼できるディーラーとショップを見つけて希望の車に乗ってください。

kwmr84
質問者

お礼

アルファ156の後期のデザインいいですね!3シリーズのツーリングにも惹かれます。 輸入車に乗るのは大変そうですね・・・。認定中古車で探します!

関連するQ&A

  • 輸入車のイメージについて。

    輸入車のイメージについて。 ベンツ、BMW、アウディ、VOLVOについて、最も大人の品位を感じるメーカーはどれですか?

  • なぜ、日本ではアウディは売れないの?

    日本では、ベンツやBMWが走ってるのを良く目にします。 ほとんど、アウディは見ないです。 ドイツ国内では、サッカー選手などはアウディに乗ってるようですが? また、ドイツ国内では圧倒的にアウディが売れているそうですが、 日本では、何故売れないのでしょう。 私が高級車を買えるほどのお金を持っていればアウディを買うと思います。お金がないので買えませんが。。。 昨今はベンツやBMWは良く目にしますので高級車というより、一般大衆車という感じにしか見えません。 ベンツ(Sクラス)やBMW(7シリーズ)となると、別ですが。 ほとんどの人が中古で購入しているのでしょうけど。

  • 輸入車のコンパクトカー

    中古輸入車の検討をしております。今まで軽自動車しか運転した事が無いので運転がし易そうなコンパクトカークラスを考えており、VWのゴルフか、BMWの1シリーズかベンツのBクラスあたりが良さそうと自分なりに思ってます。 この3車種において、何か特徴はありますでしょうか?価格設定を見る限り、VWが安く、ベンツが高いような気がしてます。予算的に120万~160万くらいをターゲットに正規ディーラでの中古購入を考えてます。上記以外でも構いませんので、輸入中古車のコンパクトカーを買うアドバイスをいただきたく。 よろしくお願いします。

  • 超円高の現在、何故輸入車の値段は下がらないのでしょうか?

    超円高の現在、何故輸入車の値段は下がらないのでしょうか? ベンツやアウディ、BMWなどなぜ円高の影響を受けないのでしょうか?

  • 輸入中古車がほしい

    来年春に今の車 (古い国産) が車検なので、思い切って輸入車に乗り換える事にしました。 予算は最大で 300万円まで。 考えているのは、ベンツのCクラス、またはBMWの3シリーズ。  当然、予算的に中古車しかないと思っています。 ネットや専門雑誌を読んで研究しているのですが、毎年春になると各地でディーラー主催の認定中古車フェアがありますね。 一般論で結構なのですが、こういったフェアで買うのがいいのか、または中古車専門店でディーラー車を買うのがいいのか、どちらの方が宜しいでしょうか? 価格、サービスや保証面、その後のメンテや整備工場との関係など総合的に判断してどっちが良いでしょうか?

  • もしも、国内販売の外車に関税がなかったら?

     ベンツのSクラスやBNMの7クラス、アウディのA8クラス は別格として、ベンツのEクラスやCクラス、BMWの3シリーズや アウディのA4は「高級車」とゆー地位を 維持できるもんなんでしょーか?  ベンツのEやC、BMWの3シリーズやアウディのA4買うくらいなら マークXやFUGA買った方が費用対効果で よっぽどパフォーマンスに優れてるんじゃないか?と思っています。  ベンツのSやBMWの7は確かに高級感ありますが、EとかCとか 3とかってどーよ?って2ちゃん風に疑問です。  ベンツのAってデザインも疑問だし、Fitやマーチの方が可愛い と思います。なぜ、お金持ちは奥さん向けにAとか買っちゃったり するんでしょう?ディーラーの話術が素晴らしいんでしょうか?  LSはまだリリース前ですが、セルシオがベンツのSにかなわない ってのも疑問です。  アストンマーチンとかジャガー、ロールスロイスは 何だかすげー高級なイメージがありますが、ブランディングの問題 ですか?  レクサスの販売が不振とのことで疑問を感じ、質問しました。  とりとめもない話ですが、皆さんのご意見・ご感想を お願いします。

  • 中古車の試乗(BMW)

    BMWの中古車(5シリーズか7シリーズ、5万キロくらいの)を探しています。 基本的には試乗してから買いたいのですが、 車検切れのものは試乗することができませんが、 これは結構不安があります。車検切れは避けて、 試乗できるものの中から選別したほうがよいのでしょうか? それとも、車検切れの車でも、選ぶコツがありますか? また、一般的にBMW中古を選ぶときのポイントがあれば教えてください。

  • 輸入車の装備

    輸入車への認識を少し深めたいのですが; 最近の国産車なら、軽自動車でも標準装備の以下の三点など、最新の輸入車(ベンツ、BMW、アウディなど)には装備されているものなんでしょうか?(何となく遅れているのではないかと思うので・・・。) -イモビライザー -燃費計 -スマート・キー(ノブにタッチするだけで、施錠・開錠)

  • 輸入車を見かけた時の印象

    輸入車を新車で購入予定です! 予算の関係上コンパクトカーしか選べません。 本当は男性なのでミドルクラス以上に乗りたいのですが予算オーバーで無理です…泣 どうせなら小さくても高級でかっこいいと見られる車や、ステータスを多少感じれるものが良いと思ってまして。 そこで皆さんが町で見かけた時のぱっと見の印象やイメージをお聞かせ下さい! (1) フォルクスワーゲンポロ (2) フィアット500 (3) ミニ (4) シトロエンDS3 (5) アウディA1 (6) BMW1シリーズ (7) メスセデス Bクラス (8) メルセデスAクラス (9) アウディA3 これらの車を男性が乗るとこを予想してのイメージを教えて頂きたいと思います。

  • ドイツ車の維持費は?

    ベンツのCクラス、BMW3シリーズの中古車(H12年位の車)の購入を考えているのですが、維持費がどれ位掛かるか分かりません、前に、オペルの中古車を持っていたのですが、故障は無く 案外、乗れるのだなあと思いました、いったい、車検の費用として、どれ位の金額が掛かるか 教えていただきたいのですが?それと、燃費もお願いします。