• ベストアンサー

ローラーシューズについて

子供の誕生日プレゼントにローラーシューズ(スニーカーのかかとにローラーがついているもの)をさがしています。 子供の足のサイズは17センチなのですが、17センチのローラーシューズが見つかりません。一番小さいサイズで19センチでした。 17センチのローラーシューズは無いのでしょうか? もし売っているところがあれば教えてください。

• Yocha
  • お礼率96% (132/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapari
回答No.1

こんにちわ 私はローラーシューズ本家のHEELYSで 個人的に指導したりサポートをしています。 17cmのものはあったとしても類似品になってしまうと思います。 全てではないですが類似品には部品などが安価なものが使われています。 前に回答した記事に類似品のことを書いてありますので参考にしてみてください。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=867305 HEELYSは実際の(普段はいている靴)より+1cmが理想となってます これは滑っていて止まるときなどにもぴったりより1cm余裕があるといいですし 私も24.5cmなんですが26cmを履いていますが普通に履けてますし 滑ったり技も問題ないです。大会に出たときも26cmでした。 ただ+1cmしても18cmなのでちょっと大きいかナァ・・・ あとは中敷で調整したりしてるお子様もいますので参考までに・・・ *スーパー等で滑るのはご遠慮くださいませ* *何か質問がありましたらご遠慮なく補足でお知らせ下さい*

Yocha
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、17センチサイズはないのですね。 もう少し、成長してから買ってあげることにします。