• ベストアンサー

ブランド品鑑定について

alpha78の回答

• ベストアンサー
  • alpha78
回答No.2

多分、大丈夫じゃないでしょうか。仰るとおり、質屋が見て「偽物」と判断すれば金額はつかない筈ですから。偽物に15,000円の値段はつけないでしょう。 ただ、あくまで「その質屋さんの『主観』で『本物』と判断し(15,000円と)値段をつけた」わけですから、その質屋さんが偽物と見破れなかった可能性が無いわけではありません。 もし、不安なら複数の質屋さんに見てもらってはいかがでしょう。複数のプロの目を通って、どこも金額をつけてくれたならば、ほぼ間違いないと考えてもイイんじゃないでしょうか。

chisacchi
質問者

お礼

やはり偽物だと判断されれば金額はつかないんですよね。確かに、みてもらった質屋さんの判断では本物だったけど、他のところでみてもらうと、また違ってくるかもしれないですよね。どうもありがとうございました。