• ベストアンサー

デブは就職に不利?

umbaboの回答

• umbabo
回答No.3

確かに、同程度の能力の人間がいた場合、太っている人間の方が就職には不利だと思います。が、会社として一番重要視することは、「この人間を雇用することが会社にとって有益なことになるかどうか」だと思います。 「私は外見は太っていますが、私を雇用すると会社にとってこれだけ有益ですよ」「私はこれだけのことができますよ」と自分の能力をアピールすることが大切だと思います。 人間誰でもマイナス面を持っていますが、それを補うだけのプラス面があれば、会社にとっては魅力的な人材ということになります。 無理なダイエットをせずに、常に痩せようとする努力をしていればよいのではないでしょうか? 就職活動、頑張ってください、良い職場に恵まれるといいですね。

hiironron
質問者

お礼

アドバイス心よりありがとうございます。 私も前のバイト先の人や知り合いから、umbadoさんと同じことを言われました。だから余計に不安が増していたのですが、結局自分で努力しなければ何も変わらないんですよね…。もっと会社に自分をアピールできるように内面と外見を磨こうと思います。 本当にありがとうございました!!