• ベストアンサー

赤ちゃんの写真を自信を持って撮りたい。。

写真の撮り方を勉強したい。 どうしても、目で見て、決めた構図と違う図になってしまう。静止物ですら。というより、構図があいまいなまま撮っている状態。写真を撮る時、迷いだらけなんです。 カメラの角度とか、位置取りとか、基本的なことを教えていただけませんか? あるいは、勉強するためにお勧めの本はありませんか? 今秋、出産します。赤ちゃんの写真を、自信を持って撮って、残していきたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jorojoro
回答No.2

写真の撮り方の勉強は自分が見て「上手だなぁ」「自分でも撮ってみたいなぁ」と思える写真を数多くみるといいですよ。 あと普段の自分の目線ではなく、赤ちゃんの目線まで降りて撮ってみるのもいいですよ。写真はいきなり上手にはなれません。100枚撮って良いのが2~3枚なんて当たり前、今ならデジタルだから失敗したら消せばいいし、とにかくたくさん撮りましょう。愛情が上達を助けてくれますよ。 頑張ってください(*゜▽゜*)

asdfg_1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#11888
noname#11888
回答No.3

下記のサイトもご参考にどうぞ。 赤ちゃんとフラッシュについて http://www.hatena.ne.jp/1118357377

asdfg_1224
質問者

お礼

• X-ASTRAY
回答No.1
asdfg_1224
質問者

お礼