• ベストアンサー

CD-RWに保存できません

マイドキュメント350MBを丸ごとCD-RW700MBに保存しようとしたのですが、最後の最後で失敗しました、となりました。更に、このCDは使えなくなった可能性があると、出てきました。考えられる可能性は何でしょうか?OSはXP-SP1です。何か、足りない情報があれば教えてください。追加します。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phyz
回答No.3

たぶん、350MBのデータの中、ファイル形式が壊れているもの、プログラムファイル、ウィルスに感染しファイル、ファイル名が長すぎて読み込みできないものがが含まれているためだと思います。 対策としては、いくつかのフォルダに分けてから、フォルダ単位で読み込んではどうかと思います。作業の途中で、あるフォルダがコピーできない場合は、そのフォルダを更に細かく分けてフォルダ単位で保存していくと最終的に問題のあるフォルダが見つかると思います。

noname#17277
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (2)

• jet-masa
回答No.2

リトライ よくある。汚れなんかもあるかも。 途中で、キャンセルとかしてなければ平気だと思うけど。

質問者

補足

途中でキャンセルした場合、どうなるのでしょうか??

• asuca
回答No.1

すでに使ってあるCD-RWだったということはないですか? 一度初期化してから書き込んでも同じですか?

質問者

補足

購入して初めて使いました。1度初期化して書き込むという事は、フォーマットして再度書き込むという事でしょうか?まだそれは、実行していません。。