• ベストアンサー

数学オリンピックでメダル取るクラスの人たち

はその後どういった道を歩んでいるのでしょうか。 ピーターフランクさんは数学者になりましたが、他のメダルを取った子供達はその後数学に関係するような道に進んでいるのか、それとも、たまたま数学できただけなので現在は何の関係もない職に付いているのか。 進む道に何か傾向とかあるのでしょうか。

noname#12282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luune21
回答No.1

ピーター・フランクル『数学の愛し方』によれば、 少なくとも、ピーター・フランクルの友人であるラチ・ババイ(2年連続で銀・金)も数学者になったようです。

質問者

お礼

学者になりましたか。 このクラスになると、数学が好きでスキで愛している。という話を聞きますので、なるべくしてなったのでしょうかね

その他の回答 (1)

回答No.2

ジャズピアニストの中島さち子さん、数学オリンピックのメダリストだったように記憶していますが・・・

参考URL:
http://www.sachiko.ecnet.jp/
質問者

お礼

東京大学理科一類入学と書いてありますから、やはり、そっち系に進もうとしていたのでしょうか。 たまたまピアニストになった匂いがします