• ベストアンサー

カーステレオで、曲頭etcの無音部分に・・・

「サーッ」というノイズが入ります。 ちなみにデッキはアルパイン製のCDプレーヤーで、自分で交換しました。スピーカーも同社のものを自分で交換しています。以前のステレオ(ケンウッド製)ではノイズは聞こえませんでした。いったい何が原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • q00x
  • お礼率3% (1/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

カーステの故障も考えられますが、電源ラインとスピーカーラインの接触による電源ノイズかアース不良がも考えられます 簡単な対処として、本体と車体のアースを1本増やしてみてください。 そのときに、ハーネス(配線)を確認して、電源のラインとスピーカーのラインをなるべく接触しない状態にしてみてください。 これでだめなら故障だと思います

関連するQ&A

  • カーステレオの音が出ない。

    カーステレオの音が小さくなりました。ボリュームを最大にしてもスピーカからは小さな音しか出ません。原因が分かる方、アドバイスをお願いします。 平成10年ごろ購入したカーステレオ「ECLIPSE E3301」を使っています。CDとMDプレーヤです。先日急に音が小さくなりました。ボリュームを最大にしても小さい音しか出ません。ラジオ、CD、MD共に再生しますが、どの音もやっと聞き取る事ができる程度の音しか出ません。スピーカは、後ろに通常の大きさのものを、フロントに小さいものをつけています。どのスピーカからも小さな音しか出ていません。だから、おそらくスピーカーは問題ないと思います。ステレオ本体が悪いのかと思い、自宅のコンポのスピーカーをつないでみたところ、割と大きな音が出ます。つなぎ方は、ステレオ本体から別ラインでつなぎました。 古いものなので、壊れてもいいので自分で修理する予定です。 ステレオ本体が悪いのであれば、中古を購入して取り替えようと思いますが、原因がはっきりしないので困っています。 カーステレオに詳しい方のアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • カーステレオが壊れた?

    ケンウッドのカーステレオをつけています。 CD専用です。CD-Rやmp3も読めるものです。 昨日ミンミのアルバムを挿入しました。(エイベックス) 曲が自動でかかりしばらくすると、ぷつんと曲が止まりました。 電源が切れたようです。 ほかのものをいれても、ラジオをつけようとしてもかからないのです。 でもCDの出し入れは出来るのです。 どうすればいいのでしょうか。 ちなみにカーステレオは1年くらい使用。そんなに車には乗ってません。 修理だとしてもいくらくらいかかるのか。自分でなんとか出来るすべはあるのか。コピーコントロールのせいなのか?

  • カーステレオノイズについて

    車種はSM-Xです。先日カーステレオを業者様にて交換して貰いました。 一ヶ月ほどするとエンジンをかけて10~20分ぐらいまでノイズ(雑音)が聞こえるようになりました。 20分以上、運転をしてるとノイズは消えます。 エンジンが温まった状態から一回停止をしてからエンジンをかけると数分はノイズが発生し消えるという現象がおこります。 ちなみにカーステレオはパナソニック製品です。 原因が分かる方がいらっしゃれば教えてくださいませ。

  • カーステレオの交換を検討しているのですが

    カーステレオの交換を検討しています。可能でしょうか。 カーステレオの交換を検討しています。 カロツッエリアかケンウッドのどちらかにしよかと考えています。 それで、カーステレオの交換取り付けはこのまま可能でしょうか。 現在:カロツッエリア DEH-030 http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000... 予定1:カロツッエリア DEH-470(そのままケーブル付けられそう) http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_470/ 予定2:ケンウッド U373(ハーネス?など交換が必要?) http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/1din/series-u/u373_37... どちらの方が簡単に接続できるでしょうか ケンウッドはメーカーが違うのでだめなんでしょうか。 カロツッエリアよりもケンウッドの方にしたらよいか迷ってしまったもので 質問いたしました。 それでは、どうぞよろしくお願いいたします。 補足: スピーカはフロントだけです。 それと、HPの説明書を見たのですが どちらも、似たようなケーブルの配線接続なので ケンウッドを今のカロツッエリアのケーブルに差し込んだら やはり、不具合がおきますでしょうか? ギボシ?はしたことがないですが簡単ですか?

  • ソニーのカーステレオ

    ソニーのカーステレオ(カセットデッキ、CDチェンジャーコントロール付き)+CDチェンジャーを使っていますが、CDをちがうCDに変えるとき等に「RESET」と表示されて、CDの操作を受け付けてくれなくなってしまうのですが、原因はどんなことで(機械的?電気的?)デッキとチェンジャーのどちらにありそうでしょうか?また、修理代というのはどのくらいかかりそうでしょうか?

  • カーステレオの良し悪し

    まだ車に乗り始めて3ヶ月くらいのヴィッツ乗りの新人です。 デッキやスピーカーなどのカーステレオを交換してみたいなぁと漠然と考えています。車での音楽環境なのでかなり極めてみようとは思いませんが各メーカーの「売り」とでも言いますか、メーカー○○は高音などが綺麗に出るよといったアドバイスを頂けないでしょうか?お願いしますm(_ _)m また皆さんが使っているメーカーなどの聞いた感じも教えていただけるとありがたいです!

  • カーステレオについての素朴な質問

    カーステレオのCDプレイヤーの質問なんですけど、デッキのうしろの部分に赤と白の入力端子があるばあいって、iPODをそれに直接つなげば聞けるんですかね?

  • TOYOTA カルディナの純正カーステレオを取り外して、ケンウッドのラ

    TOYOTA カルディナの純正カーステレオを取り外して、ケンウッドのラジオ付CDプレーヤーを取り付けたいのですが…カーステの外し方が解りません。詳しい方がいらっしゃったら、教えてほしいんですが…よろしくお願いします。

  • カーステレオのメーカーと機種選び

    私が使用しているカーステレオのCDプレイヤー部分が そろそろ寿命、ワイドFMが聴きたい、USBで繋げたい などのわがままが出てきてしまっているため、以下の カーステレオのメーカーと機種を検討しております。 音質にはこだわります。CDも使いますが、 できればUSBメインで使っていきたいです。 スマホで接続はしません。  今使っているのは、ケンウッドの MD付の 2DINで、15年以上前に取り付けました。 検討中の機種になります。 (1)ケンウッド U310 (2)パイオニア DEH-4200 もしくは、型落ちの4100 ※車内のスピーカーは、そのまま継続使用。 ※2DINは、そこそこ値段がするので断念しています。 ※車は軽自動車 上記2つは、行きつけのオートバックスの店頭で 値段も確認済みです。U310,DEH-4100は ともに7980円でした。DEH-4200は9980円でした。 パイオニアの音も好きなので、まあどちらでも 好きなのですが、迷いすぎています。  尚、ケンウッドのU310BTも検討しましたが オートバックスに無かったので、上の2つの 機種に絞らせて頂きました。 この2つを検討していますが、これ以外にも こんなのがあるよ!とか教えていただけると 幸いです。

  • カーステレオについて

    今日CDを聞きながら車を運転していたらいきなり「ブチッ」っといって音がならなくなりました。 CD壊れたのかな?と思ってカセットを入れてみると カセットのところから白い煙が出できたので急いでカセットを取り出しました しばらくしてCDやカセットデッキにカセットなどをセットすると 普通(今までどおり)に「PLAY」などと表示されて動いているようですが、音がなりません。 これはカセットデッキ本体を変えたらいいのでしょうか? それとも配線(スピーカー)でしょうか? また、どちらか(もしくは両方)変えるとした場合、 自分一人で取り付けをすることは簡単でしょうか?? 私は機会音痴ではありませんが、ばっちりというわけでもありません テレビとビデオの配線のように見ればわかりますか? よろしくお願いします。