• 締切済み

連絡が欲しい時

いつも自分から彼氏にメールや電話をしていて、彼からの自主的なものはここ1ヶ月ないのにふと気が付いた時、どうしますか?(^-^;) まだ付き合って三ヶ月弱です。 この間会った時だるそうにしてた時間があった、私に飽きてしまったのか、何か私の言動で幻滅して冷めたのか、昔の彼女と私を比べてモトカノが一番だったと思っているのか、距離置きたいとか、浮気してるか、実は無理して私と付き合ってたりして、、、などなど色々考えてしまいますが、まぁとにかく(^-^;)こちらからの連絡を控えてみようと思っているのですが、これでいいでしょうかね、、、 たまにはそっちから連絡ちょうだい!と素直に言ってみようかとも考えたのですが。 ふとした不安を吐き出したく投稿しました(^-^;)

みんなの回答

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.3

こんばんは。 メールはくれましたが、自分から会う約束をしてくれない彼からの約束をまったことがあります。 デートはやっぱり彼から誘ってほしいと思って 3ヶ月、会う話をしませんでした。 そして向こうも。 そういうのは生まれもったサガだと割り切りましょう・・。

furufururu
質問者

お礼

3ヶ月会わなかったのですか?? サガですかね、、、 確かに彼は友達にも「受け身だ」と言われていて、過去の恋愛話を聞いても、自分から行くタイプではないようです。 はぁぁ、、、 3ヶ月は無理ですが、もうちょっと彼自身で気づいて欲しいから、がんばってみますT_T ありがとうございます~

回答No.2

付き合って3ヶ月弱だったら、まだ相手のペースが良く把握できていなくて色々考えてしまっているのかもしれないですね。 私はですけど、そうなった場合furufururuさんが考えている様に『連絡ちょうだい』と言う前に、わざとしばらく放置しておいて向こうから電話が来るように仕向けます(笑) 多分向こうは“いつも彼女からの連絡を待つ受身”になっていると思うので、すこし引いてみるのです。 これで連絡が来なかったら作戦失敗ですけどね。。そしたら『たまにはそっちから連絡ちょうだい、不安になるよ』と言えば良いのでは。 押してばっかりだとそれが当たり前になってしまいますからねぇ。

furufururu
質問者

お礼

おっしゃる通りですね~。 引いてみますかね~。 とりあえず今週末まで控えておこうと思います。 アドバイスありがとうございます。

  • R-gray
  • ベストアンサー率39% (92/234)
回答No.1

連絡ちょうだい!というのは全然ありでしょう。 むしろ男としては嬉しいですよ。 ただ「なんで連絡くれないの?」というのは人によってはちょっと きつく感じるので避けた方が無難かもしれません。 単に恥ずかしがってるとかそういうのもありえないことではありえません。

furufururu
質問者

お礼

嬉しいですか~。 恥ずかしがってるっていうのもあるかもしれないんですね。 ふう。

関連するQ&A

  • 連絡をくれないのは

    彼氏が自主的に連絡をくれないのはどういう意味があるのでしょうかー・・・ 私からメールや電話をすれば返ってくるし、週末はどうしようかという話になると、会いたいとちゃんと言ってくれたこともあるし、それなりに大事にされているかなとは感じるのですが、着暦をみると、彼からの着信は二ヶ月前・・・愕然としてしまいました。 以前、そっちからも連絡ちょうだいね、と言ったら、2回、自分からメールと電話をくれたのですが、その後はすっかり元に戻りました。 あまりこっちから煩く、連絡ちょうだいって!とは言いたくないし、気付いて欲しいなと思うのですが。 自分から連絡するのは、何かプライドが許さないのかな?というのを最近感じていて、そこのところ男性心理ってどうなのでしょうか??

  • 「連絡しないで」って言ってもいい?

    数ヵ月前に別れた(私から振りました。)元彼から未だに連絡がきます。 別れた理由は、私が仕事に追われに余裕がなかったときに、彼の言動に傷ついたからです。 連絡の内容は「復縁したい」「君しかいない」「感謝してる」というかんじです。 先月、電話で復縁を申し出られ断りました。 私は元彼とは一切連絡を断つタイプです。しかし今回の元彼は余裕がない生活をしていて寂しい気持ちはわかるし、遠距離だったため電話で別れ話をしてしまったことに負い目があるため応対してしまいます。 しかし元彼からの連絡は、辛かった時期を思い出すため止めてほしいのが本音です。 一度、最近気になる人がいるし仕事も忙しい、と言いましたが「君しか思い浮かばなくてつい連絡してしまいました」というメールが来ました。「仕事ムリしないで」という応援メールも… 元彼は「迷惑かもしれないけど聞いてほしい」とまず自分で言うため、私から言い出しづらいです。 本当に迷惑だから止めてほしい、とはっきり言ってよいでしょうか? また、それを伝えるのにメールでもよいでしょうか? また、「お互い前に進むために連絡先を消そう」と提案するのはアリでしょうか?? 質問ばかりですが、皆様のご意見を頂ければ幸いです。

  • 元彼と連絡

    1年ほど前に別れた彼氏と 連絡をとっています。 元彼には今彼女がいますが わたしにはやましい気持ちはありません。 なので一緒に飲みにいったり お茶したりします。 元彼の彼女もこのことは知っている そうですが良くは思っていないそうです。 ですが元彼の方からも 私に誘いの連絡がきます。 彼女からみたらこの関係は 元彼が浮気しているということに なりますか?? 元彼とのこの関係は ありでしょうか??

  • 彼氏がモトカノと連絡取っていたんですが。。

    自分の中でどう処理していいのかわからないので投稿させていただきました。 今、出会って二年付き合って8ヵ月になる彼氏がいます。 その彼氏は私と付き合う前に1年くらい付き合ってた彼女がいてその子と別れてからも私と出会う3年間ずっと好きだったそうなんですが、去年の6月に彼氏がソフトバンクからドコモに替えたのですが(その時は付き合ってませんがお互い好いていました) モトカノことは私も気になっていたので連絡はとらないでほしい。と言っていました。 でも、ドコモに替えてからも連絡取っていたみたいなんです。 彼氏の友達とも仲良いっていうのもありますが、、 なぜ、それを知ったかというとドコモの名義が私なので彼氏の分も私に請求書が届きます。(お金はその時に毎月もらってます) それで、彼氏のだけ電話履歴をつけたので番号がみれてそれで怪しい番号があったので調べたところモトカノだとわかりました。 モトカノに電話をかけたら、私の名前を知っていました。モトカノは隠す必要がないといっていました。 だけど、彼氏は隠していました。前にこの番号だれ?と聞いた時に親戚だよ。といって ごまかされました。 昨日彼氏に明確にわかったので、モトカノでしょ?と言ったら、そうだよ。ごめん。でも一回嘘をついちゃったことでいいずらかった。と言われました。 彼氏はそんなことをする人ではないと私の中で思ってた分ショックが大きくてどうしていいかわかりません。 彼氏は、友達と連絡つかない時に連絡するのとお金を返してほしくて連絡してたそうです。 私は、そんなことでいちいち悩むのは変なんでしょうか? 結婚も考えていて同棲も来年という時になにかが崩れたようで何も手に付きません。 好きなのに嫌い 一緒にいたいのに辛い。 文章読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。 質問があればお答えします。

  • 浮気してしまうかも

    どうしよう、浮気してしまいそうです。 2年程付き合っている彼がいます。 その彼とは遠距離なんですが、偶然 元カレに会ってしまいました。 意気投合して、その日は何もありませんでしたが、 昔の話を懐かしんでると、その時の気持ちが蘇ってくるような感じがしました。 ちょうど、彼氏とも上手く行ってなくて、連絡もあまりとらないし、 私の中で不満ばかりあります。 何度も別れたいと言ったんですが、 別れてくれず、今に至ってます。 彼氏は彼氏なりに別れまいと必死に頑張ってます。 それを見るのが申し訳なくて、別れるとも言えない状態です。 どうするべきなのかわかりません。

  • 本気で悩んでて辛いです。誰か力になってください。

    彼女に距離をおこうと言われました。理由は「今仕事が辛くてそれで頭がいっぱい②だから彼氏のこと考えてあげれない」と言われました。 彼女の事が大好きなんです。だからほっとけれなくて…。 会いたいって言っても「会いたくない」電話したいって言っても「電話無理」って言われてどうしようもできません。 昨日の夜から彼女からの連絡が途絶えました。 彼女のホームページを見たら「元カレに会いたくなった。最低だ。」って書き込みがありました。元カレとは2年くらい続いたと聞いています。浮気をされて2回目で別れたそうです。 僕らはまだ1ヶ月しか付き合ってないですが、僕には会ってくれないのに元カレには会いたいって納得できません。 僕はどうしても仲直りしたいです。なにか良い方法ありませんか?お願いします。

  • 元彼のことで彼氏が泣いた時。

    元彼のことで彼氏が泣いた時。 ※下ネタ混じるのでご注意ください。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 今までキスとか胸を触るぐらいだったんですが 遂にあそこに指を入れられました。 そして『処女膜がない』と言われました。 実は元彼と最後までは行かなかったんですが 指を何回か入れられていたんです。 それで恐らく膜が破れていたんだと思います。 ここまで来てしまったからそのことを正直に彼に話しました。 その時は良かったのですが、家に帰ったあと電話をした時のことでした。 また元彼と付き合っていた頃の話に戻りますが 元彼にゴムも着けずに無理矢理やられそうになりまして 『妊娠したらどうするの?私初めてなんだよ?』 と言ったら 『結婚してやるよ』 と言われた経緯がありまして(←今彼はこのことを知ってます) 彼氏と電話してた時 『元彼を射殺してやりたい』『殺したい』とか 怖いことをずっと言ってて 遂には『悔しい』と言って泣きだしてしまったんです… いずれは言わなければならないことだったので 仕方ないとは思っていましたが どう反応して良いか分からず私も泣いてしまいました… 私は彼氏に何をしてあげられるでしょうか? 男性に泣かれたのは初めてなので困っています。 ※補足 彼氏は『元彼に怒ってないと言ったら嘘だよ。でも、受け入れる』と言っています。 無理して言っているのでは…と思うと悲しくてたまりません。 回答お待ちしております。

  • 元カレから連絡

    4年くらい付き合っていた元カレから連絡が来ました。 別れる時まで、1年間くらい同棲していました。 私はフラれた側で、浮気もされたし二股疑惑もありました。大好きだったので、病んで病んで過食症みたいになったり、カウンセリングにもしばらく通いました。 フラれてから5年くらい経ちました。 昨日、突然元カレからラインがきました。 私には今、彼氏のような人がいます。 その人に元カレから連絡が来たって言ったら、まず転送するように言われ、転送したら復縁狙いだと言い、最後には嫌なことにははっきりいやと言わないと!と怒られ、もう言わないからとキレられ、無視されています。 私がはっきりいうのもいいけど、関わりたくないから無視する、と言ったのがだめだったのでしょうか? どうして怒られないといけないのでしようか?彼の言う通りにしなかったからですか?

  • 元彼からの連絡が終わりません。

    2年以上付き合った元彼と、1年半ほど前に別れました。 私はそうではありませんが、彼は初めての彼女が私でした。 原因は私の浮気です。 浮気が本気になり、別れてほしいと告げました。 別れてからは、浮気相手だった彼と正式に付き合っています。 相談は、元彼からの連絡が今も途絶えないという事です。 近況を報告してきたり、近くに来ているから会いたいなどと言われます。 情と、後ろめたさから、その連絡を無視したり無下にする事ができず、彼氏がいる事も言えません。何度かはっきり言った事もありましたが、しばらくすると連絡が来るの繰り返しです。 別れてから精神科にかかっている、ごめんなさいと言ってほしい、会ってさよならと言ってほしいなどと、と言われ、私も精神的に辛くなってきました。 今の彼が大事です。元彼に未練はありません。正直、今は元彼からの連絡が怖いです。 ですが、私がした事が彼を苦しめているのは事実なので、強くやめてほしいと言えません。言っても、しばらくたつと同じ結果の堂々巡りです。 でも、もう本当に連絡してこないでほしいです。 どうしたらいいのか分からず、今の彼にも相談できず、ここに書き込ませていただきました。 自分がまいた種である事は十分わかっていますが、どうしたらいいか分からず、悩んでいます。 どなたか、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 元彼に連絡してしまいたくなる時の堪え方

    3週間ほど前に元彼と別れました。 別れたと言っても、相手が中々了承してくれないので、こちらが着信拒否をして、音信不通にしてしまった形です。 元彼は私の一回りほど年上だったのですが、女癖があまり良くなく(浮気もありました)、私が相手を疑いすぎてしょっ中喧嘩してしまっていたので、悩んで考えた結果、別れることを選びました。 しかし、半同棲していて毎日一緒にいたので、夜、辛い時など『元彼の声を聞きたい』、『会いたい』と思ってしまい連絡をしてしまいそうになってしまいます。 元彼の事はまだまだ好きなのですが、酒癖、女癖はきっと治らないと思うので(1年以上信じて頑張りました)よりを戻してもまた同じことの繰り返しになってしまうと思います。(電話をして話してしまったら、きっと流されてよりを戻してしまいます) なので連絡は絶対とらないのですが、たまに《連絡してしまいたい》という気持ちが押し寄せてしまいます。 ご経験のある方はどのようにしてこの気持ちを振り払いましたか? また、こんな意志の弱いわたしに喝を入れてください。