• ベストアンサー

受験本以外で参考になる英文法の参考書

受験本以外で、解かり易い英文法の参考書を探しています。最近、紀伊国屋に行った時、技術系の文章を例題で使用していたわかり易い参考書があったのですが、売切れてしまっていて、買えなかったです。(9000円ぐらいでした)参考になった本がありましたら、是非教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moguyan
回答No.2

お考えの物とは少しレベルが違うかも知れませんが 「英文法がわからない!?」 「英文法がつうじない!?」 の2冊がおすすめです 私は現役の高校教師ですがこの本の中に 書いてあることを参考にして教えています もう少しレベルの高い本をお望みでしたら 別の物もあります

その他の回答 (1)

回答No.1

マーク・ピーターセンさんの本は日本人が苦手なところをわかりやすく説明してくれています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-4697244-6087446

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-4697244-6087446