• ベストアンサー

このままでいいのか?

MAEAKIの回答

• MAEAKI
回答No.2

なんか、俺とそっくりですね(^^;) 俺も今年大学に入りましたが第一志望ではないし全然やりたい勉強ができない学校にいます。 なので、俺は来年もう一度第一志望の大学を受験して今行っている学校を脱出しようと頑張ってます。 つい最近まで俺もかなり鬱だなぁって感じでしたが、友達と遊んでたら結構よくなりましたよ。たまには気分転換も大事なんじゃじゃないでしょうか? これから進む道なんていくらでも自分で決められますよ。 大学だってやめたければやめられるんだし。。 そのリスクが大きすぎると思うなら編入できる大学など探してみてはどうでしょうか?

kopomo
質問者

お礼

ありがとうございます。第一志望じゃない大学へいっている人もたくさんいますよね。だからこそ気持ちを切り替えたいと思っているのですが四六時中鬱から抜け出すことができません。。MEAKIさんも再受験がんばってくださいね。