• ベストアンサー

教えてください

細木数子のズバリ言うわよ!の7/5放送中の朝昇竜も飲んだバナナ・黒砂糖・お酢で作る飲み物のレシピを正確に知りたいのでご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

こんにちは。 レシピですが 黒砂糖・300g お酢・500ml バナナ3本 1.黒砂糖300gを容器に入れる。 2.適度に輪切りにしたバナナを入れる。 3.お酢を500mlを入れる。そうです。 下記に詳しく載っていますがどうでしょうか。 http://generator.blog13.fc2.com/

cosocoso
質問者

お礼

hidamari3さんありがとうございます(゜ρ゜)(。_。)ペコリッ!これで安心して作れます...材料は、購入済みなので早速チャレンジしてみますヾ(〃^▽^)ノ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バナナと酢と牛乳のドリンク

    昨日、ズバリ言うわよ!で細木数子さんが作っていたドリンク、バナナと酢と牛乳で作ることはわかってるのですが、分量と作り方を聞き逃していました。 朝忙しい方に、という飲み物です。どなたかわかられる方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • 細木数子先生の料理レシピ

    多分前回放送だと思うのですが・・・。 料理レシピランキングのコーナーで『黒砂糖』と『バナナ』『酢』で作るジュースの原液の分量をご存知の方いませんか? この原液を牛乳と割って、毎朝飲んでいる!と先生が言っていたのを覚えています。 バナナ3本は覚えているんですが、酢と黒砂糖の分量がわかりません。

  • 細木数子のカレーライス

    こんにちは。2月25日放送の、細木数子の幸せってなんだっけ、の料理コーナーで作られていたカレーのレシピを御存知の方教えて下さい。

  • 11/3放送「幸せって何だっけ」オムライスのレシピ

    11/3(金)放送「幸せって何だっけ」細木数子の料理コーナーがオムライスだったのですが、オムライスにかけるケチャップソースのレシピ(&分量)をご存知の方がいらしたら教えてください!

  • 豚のショウガ焼き。

    5月6日放送の幸せって何だっけの番組内で細木数子さんが料理された豚のショウガ焼きのレシピを控えていらっしゃる方がおられましたら教えてください。

  • 11/10の幸せレシピ教えてください

    11月10日放送の細木数子先生の幸せレシピで作っていた のり巻きサラダ?名前は途中から見たのでわかりませんが おいしそうだっだのでレシピをメモした方是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ズバリ言うわよ」横山めぐみ放送分の内容

    昨日放送だったかと思いますが 細木数子の「ズバリ言うわよ」にて 横山めぐみさんがゲストだったと思います。 細木は横山さんにどんなことを言ってたんでしょうか? 横山さんが大好きなので見たかったのですが 見逃しました。 詳しい内容をご存知の方 よろしくお願いします。

  • バナナ酢を飲んだ後の酢漬けバナナの活用法

    バナナ酢を作って飲んでいますが、酢を飲んだ後の酢漬けバナナの何か良い活用方法はないでしょうか? あるところには“そのまま食べられる”とあり、1つ食べてみましたが、胸ヤケしてしまいました。 またあるところには“つぶして砂糖を加えて煮詰めてジャムに”とあり、試してみましたが、火を入れたからか、鼻をつく刺激臭で、酢のニオイが更にきつくなり、やはり食べられませんでした。 バナナ酢になったことで、バナナは立派に役目を果たしてくれたと思うようにして、最近では諦めて捨てているのですが、やっぱりもったいない気がします。 バナナ酢を作って飲んでいる方、その後のバナナはどうされていますか? 何か良い活用法をご存知の方、教えて下さい。

  • ズバリ言うわよ!で細木先生お薦めのドリンクのレシピ

    バナナと黒砂糖など使っていたとおもうのですが詳しいレシピを教えて下さい。また、作り置きしてからどの位もちますか?  おねがいします。

  • バナナ酢の保管場所を教えてください

    バナナ酢を作りました。材料はバナナ3本、米酢500ML、黒砂糖300gを入れて作っています。それで、これはどこに保管したらよいのでしょうか。 冷蔵庫に入れなければいけませんか? 流しの下のような暗いところに置いているのですが、だめでしょうか?