• ベストアンサー

ズバリ言うわよ!で細木先生お薦めのドリンクのレシピ

バナナと黒砂糖など使っていたとおもうのですが詳しいレシピを教えて下さい。また、作り置きしてからどの位もちますか?  おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sara2u
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.1

こんにちは。私も見て作ろうと思いましたが作ってません。。。 材料:黒砂糖300g バナナ3本 お酢500cc 作り方 1.バナナ3本を輪切りにします。 2.結構大きい容器に黒砂糖を入れます。 3.バナナを加えます。 4.お酢を加えて完成です。 一晩置くと飲めるそうです。1週間ほど経つと、尚美味しいそうです。  飲む時はコップに3分の1を入れてそこに牛乳を注いで飲むって言ってました。  どの位もつかはごめんなさい。分かりません。

max-mama
質問者

お礼

分量が分からなかったので作れませんでした、 あと、お水ではなく牛乳だったんですね・・・少し 抵抗のある材料ですが、体にに良いとの事なので 作ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 細木数子先生の料理レシピ

    多分前回放送だと思うのですが・・・。 料理レシピランキングのコーナーで『黒砂糖』と『バナナ』『酢』で作るジュースの原液の分量をご存知の方いませんか? この原液を牛乳と割って、毎朝飲んでいる!と先生が言っていたのを覚えています。 バナナ3本は覚えているんですが、酢と黒砂糖の分量がわかりません。

  • 豆乳ドリンクのお勧めレシピを教えてください

    豆乳ドリンクのお勧めレシピを教えてください こんばんわ 毎日、朝食に「バナナ+擦った黒ゴマ+豆乳」でドリンクを作って飲んでいます ちょっと飽きてきてきたので「インスタントコーヒー+豆乳」も作ったのですが 余り美味しいとは思いませんでした。 お手軽な、豆乳ドリンクのお勧めレシピを教えてください

  • 藤野真紀子のバナナケーキのレシピを教えてください

    藤野真紀子さんのバナナパウンドケーキのレシピを探しています。 以前、よく作っていたのですが、10年以上前の本なので、現在、スコットランドに住んでいるので、確認することができず困っています。 黒砂糖、サワークリーム、ラム酒を使用していたのを覚えていますが、配分を覚えていません。 とても気に入っていたレシピなので、また作りたいと思い、さんざん探したのですが、見つかりませんでした。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • レモン、酢のドリンクのレシピ 

    氷砂糖、レモン、酢を、大きな梅酒作るガラスの容器に入れて、1週間後位から飲めるようになる、ドリンクのレシピ、教えてください。 子供のころ、それを牛乳で割ったり、水で割ったりして飲んだ記憶があります。 その他、子供でも飲みやすい、酢のドリンクレシピも、教えてください。

  • 大豆のりんかけのレシピ

    息子が学校で大豆のりんかけを食べておいしかったそうなので節分の豆が残っているのをつかって作りたいと思っています。 ところが、レシピを探してもみつかりません・・・ 黒砂糖は用意しました;; どなたかレシピを知っている方いましたら教えてください。

  • 超簡単レシピ

    ここ2,3日かなり忙しいです。 何処のお家にも常備していそうな材料で超簡単なレシピはないでしょうか。 もしくは作り置きできるような物でも!!

  • 黒砂糖を使ったレシピ

    家に大量に黒砂糖があります。 私は好きなので、疲れたときとかにそのまま舐めているんですが、体にいいと思うので料理にも使いたいと思っています。 (1)黒砂糖を使った料理のレシピを教えてください。(お菓子はナシでお願いします) (2)煮物に入れる場合、量は上白糖などと同じくらい入れてもいいのでしょうか? 暇な時で構わないので、是非回答お願いします。

  • 一人暮らし用レシピ

    いまの時期でもある程度作りおきのできるレシピありますか?

  • ミキサーで作れる美味しいフルーツドリンクレシピ

    昨日、ミキサー買いました!!(=`ω´=) 家のミキサーで作れる、 シャキシャキ、或は果肉の食感が楽しめる、フルーツドリンク(シェイク?)レシピ、もし知っている方いらしゃいましたら、 是非教えてください!!(ΦωΦ) ちなみに、前一度渋谷の地下で飲んで、とても気にいった味は、「いちご+バナナ+ミルク」系です・・・ ん、作り方は分かりませんが・・・3者混ぜればいいのかな==

  • 教えてください

    細木数子のズバリ言うわよ!の7/5放送中の朝昇竜も飲んだバナナ・黒砂糖・お酢で作る飲み物のレシピを正確に知りたいのでご存知の方は教えてください。