• ベストアンサー

メールについての質問です!(特に男性に聞きたいです)

できれば男の人に答えていただきたいです! 男の人は、好きな人や気になる人ができたら積極的に相手にメールを送るのでしょうか? しかし、相手がいつも先にメールを送ってきてくれる女の人なら、相手のことが好きでも相手からのメールを待ち、自分から送らないことってあるのでしょうか?このような時に相手からメールが来ないと、その人のことを諦めることってあるのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、回答お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star81
回答No.5

>積極的に相手にメールを送るのでしょうか? 送ります。楽しいし色々と会話も楽しみたいので。こちらの問いかけとかにきちんと反応してもらえるとうれしくなりますよね。 >相手のことが好きでも相手からのメールを待ち、自分から送らないことってあるのでしょうか? そういうときもありますよね。それは相手から積極的に送ってくれる人の場合ですけれど。 あとはこちらが帰りが遅くなったりして疲れたりした場合のときも送らなかったりしますよ。 >相手からメールが来ないと、その人のことを諦めることってあるのでしょうか? そんなことはありません。何らかの理由で送ってこないのではと考えたりもしますし。忙しいのはお互い様ですからね。 来なければこちらから送りますよ。好きな相手なのですから。こちらから送るにしてもごく普通の内容です。何で返事くれなかったの?みたいな内容はだめです。さりげなく送るのがいいと思います。諦めるなんてちょっと極端ですよ。振られたりしない限りはこちらから送ります。

Spieldose
質問者

お礼

忙しくて余裕がないときはメールってできませんよね。あと、相手が忙しいだろうと思うときはメールを送れません。私がこのまま好きな人にメールを送らず、相手からも来ないという状態が続けばそのまま疎遠になってしまうし、それは嫌なのでこちらから送ろうと思います!回答ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

noname#100597
回答No.6

N04です。 相手にメールを送るのは当然としても、しばらく様子を見て相手からメールが来ないか確かめてからではどうでしょうか? それで来るなら、気にしてくれたと分かるし。 どうでしょう?

Spieldose
質問者

お礼

私は毎日メールしているわけじゃなく、1週間に1回くらいしかメールしていません(><)相手が社会人で私が学生なので、相手の生活のリズムがよくわからなく、あまりメールができないんです。なぜか相手は私の勉強が大変だと思っています・・・だから、このまま待っていてもメールはこなさそうかなっと思うのですが、しばらく様子を見てみます^^

回答No.4

男ですが、正にその状況です。 好きなので毎日メールを送って一ヶ月たちますが、なんか相手のレスが悪くなって気になってます。彼女は積極的に出してきません。 で、私の心理的にはメールの返事が遅くなったり、来なくなると、 「ああ、向こうは何とも思ってないんだな~、俺の空回りか」 なんて考えてメールを少し減らそうかなんて考えてしまってます。 でも好きだから接点なくなるのは嫌だからメールは続けます。 参考になったでしょうか? 私はまめにメールを出すのでそう思ってしまいます

Spieldose
質問者

お礼

私も9382157さんみたいに、メールが来ないとそう思ってしまいます。だからと言って接点がなくなるのはさびしいです。でも迷惑だと思われたくないので、あまりメールができません。 好きな人とはメールでもいいから話したいと思います。 参考になりました!ありがとうございます☆

回答No.3

自分の場合ですけど。 <メールがこなくなったら> 気になる女性の場合・・・こっちからメールする。 気にならない女性の場合・・しばらく放置。 <積極的にメールを送るか?> 女性の反応の良し悪しで、どんどんメールの量を増やし続けます。気にさせたいし気があることをアピールしたいからです。

Spieldose
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やっぱり気にならない女性はしばらく放置するんですね。私は女ですが、ある男性からメールが頻繁に来ていたのに来なくなると、気にならない人にの方がメールを送りやすいです。反対に気になる人だと、相手に嫌われたのかなとか前のメールで変なことを言っちゃったかなと思ってメールできません・・・

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  メール好きな女性とのメールのやりとりは楽しいですね。  私はメール好きなので、もらったらすぐに返事を返すようにしています。  男の中にはメールはあまり好きではないとか、面倒だという者もいます。  メールがあまり好きでない男にメールを出しても、段々とめんどくさくなって、返事も遅くなったり、そのうちにくれなくなったりします。  こういう相手だと、返事を待っていてもこない可能性があります。  メールのやりとりをする前にでも、メールが好きかどうか、仕事先でもすぐに出せるのかなどを前もってきいておきましょう。  メールが来なかったら、質問者さんから出すとか、電話してみるとかを時々してみるのが良いと思います。  でも、やはりあって話すのが一番良いと思います。

Spieldose
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 私の場合、送ったらすぐ返事が来るし結構続きます。相手はメールが好きそうなんですが、向こうからは来ないんですよね・・・相手にメールが好きかは聞いたことがありませんが、「またメールしよう」とメールで言われたことがあります。別に私のことをなんとも思ってないから送ってないんですよね、きっと。

• 20050303
回答No.1

女ですが、なんとなくわかるので、書きます♪ 相手から必ずメールくると、 嬉しいけどその状況に慣れます。 釣った魚に餌はやらないじゃないですが、 メールがこないと、はじめてこない寂しさを かんじるわけじゃないですか?! 失ってはじめて~みたいに、そういう状況にならないと、 強く自覚しないっていうか、冷めるまではいかなくても、 気持ちが強くなることはないかと思います。 付き合ってるなら別ですけどね!! 相手からメールこなくてあきらめるなら、 その程度しか好きではなかったってことですよね! だから、かなり好きなら、あきらめないと思いますよ。 気になる程度なら、メールこなくても、 あまりなんとも思わないでしょうし♪

Spieldose
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 相手から必ずメールが来るとその状況に慣れちゃいますよね・・・きっと相手は俺のことを気になってるだろうから自分から送らなくてもくるか、みたいな。 メールが来なくて諦めるかは、好きの度合いと関係があるんですね。