• ベストアンサー

メールについての質問です!(特に男性に聞きたいです)

できれば男の人に答えていただきたいです! 男の人は、好きな人や気になる人ができたら積極的に相手にメールを送るのでしょうか? しかし、相手がいつも先にメールを送ってきてくれる女の人なら、相手のことが好きでも相手からのメールを待ち、自分から送らないことってあるのでしょうか?このような時に相手からメールが来ないと、その人のことを諦めることってあるのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、回答お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

>積極的に相手にメールを送るのでしょうか? 送ります。楽しいし色々と会話も楽しみたいので。こちらの問いかけとかにきちんと反応してもらえるとうれしくなりますよね。 >相手のことが好きでも相手からのメールを待ち、自分から送らないことってあるのでしょうか? そういうときもありますよね。それは相手から積極的に送ってくれる人の場合ですけれど。 あとはこちらが帰りが遅くなったりして疲れたりした場合のときも送らなかったりしますよ。 >相手からメールが来ないと、その人のことを諦めることってあるのでしょうか? そんなことはありません。何らかの理由で送ってこないのではと考えたりもしますし。忙しいのはお互い様ですからね。 来なければこちらから送りますよ。好きな相手なのですから。こちらから送るにしてもごく普通の内容です。何で返事くれなかったの?みたいな内容はだめです。さりげなく送るのがいいと思います。諦めるなんてちょっと極端ですよ。振られたりしない限りはこちらから送ります。

Spieldose
質問者

お礼

忙しくて余裕がないときはメールってできませんよね。あと、相手が忙しいだろうと思うときはメールを送れません。私がこのまま好きな人にメールを送らず、相手からも来ないという状態が続けばそのまま疎遠になってしまうし、それは嫌なのでこちらから送ろうと思います!回答ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

noname#100597
noname#100597
回答No.6

N04です。 相手にメールを送るのは当然としても、しばらく様子を見て相手からメールが来ないか確かめてからではどうでしょうか? それで来るなら、気にしてくれたと分かるし。 どうでしょう?

Spieldose
質問者

お礼

私は毎日メールしているわけじゃなく、1週間に1回くらいしかメールしていません(><)相手が社会人で私が学生なので、相手の生活のリズムがよくわからなく、あまりメールができないんです。なぜか相手は私の勉強が大変だと思っています・・・だから、このまま待っていてもメールはこなさそうかなっと思うのですが、しばらく様子を見てみます^^

noname#100597
noname#100597
回答No.4

男ですが、正にその状況です。 好きなので毎日メールを送って一ヶ月たちますが、なんか相手のレスが悪くなって気になってます。彼女は積極的に出してきません。 で、私の心理的にはメールの返事が遅くなったり、来なくなると、 「ああ、向こうは何とも思ってないんだな~、俺の空回りか」 なんて考えてメールを少し減らそうかなんて考えてしまってます。 でも好きだから接点なくなるのは嫌だからメールは続けます。 参考になったでしょうか? 私はまめにメールを出すのでそう思ってしまいます

Spieldose
質問者

お礼

私も9382157さんみたいに、メールが来ないとそう思ってしまいます。だからと言って接点がなくなるのはさびしいです。でも迷惑だと思われたくないので、あまりメールができません。 好きな人とはメールでもいいから話したいと思います。 参考になりました!ありがとうございます☆

回答No.3

自分の場合ですけど。 <メールがこなくなったら> 気になる女性の場合・・・こっちからメールする。 気にならない女性の場合・・しばらく放置。 <積極的にメールを送るか?> 女性の反応の良し悪しで、どんどんメールの量を増やし続けます。気にさせたいし気があることをアピールしたいからです。

Spieldose
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やっぱり気にならない女性はしばらく放置するんですね。私は女ですが、ある男性からメールが頻繁に来ていたのに来なくなると、気にならない人にの方がメールを送りやすいです。反対に気になる人だと、相手に嫌われたのかなとか前のメールで変なことを言っちゃったかなと思ってメールできません・・・

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんばんは。  メール好きな女性とのメールのやりとりは楽しいですね。  私はメール好きなので、もらったらすぐに返事を返すようにしています。  男の中にはメールはあまり好きではないとか、面倒だという者もいます。  メールがあまり好きでない男にメールを出しても、段々とめんどくさくなって、返事も遅くなったり、そのうちにくれなくなったりします。  こういう相手だと、返事を待っていてもこない可能性があります。  メールのやりとりをする前にでも、メールが好きかどうか、仕事先でもすぐに出せるのかなどを前もってきいておきましょう。  メールが来なかったら、質問者さんから出すとか、電話してみるとかを時々してみるのが良いと思います。  でも、やはりあって話すのが一番良いと思います。

Spieldose
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 私の場合、送ったらすぐ返事が来るし結構続きます。相手はメールが好きそうなんですが、向こうからは来ないんですよね・・・相手にメールが好きかは聞いたことがありませんが、「またメールしよう」とメールで言われたことがあります。別に私のことをなんとも思ってないから送ってないんですよね、きっと。

  • 20050303
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.1

女ですが、なんとなくわかるので、書きます♪ 相手から必ずメールくると、 嬉しいけどその状況に慣れます。 釣った魚に餌はやらないじゃないですが、 メールがこないと、はじめてこない寂しさを かんじるわけじゃないですか?! 失ってはじめて~みたいに、そういう状況にならないと、 強く自覚しないっていうか、冷めるまではいかなくても、 気持ちが強くなることはないかと思います。 付き合ってるなら別ですけどね!! 相手からメールこなくてあきらめるなら、 その程度しか好きではなかったってことですよね! だから、かなり好きなら、あきらめないと思いますよ。 気になる程度なら、メールこなくても、 あまりなんとも思わないでしょうし♪

Spieldose
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 相手から必ずメールが来るとその状況に慣れちゃいますよね・・・きっと相手は俺のことを気になってるだろうから自分から送らなくてもくるか、みたいな。 メールが来なくて諦めるかは、好きの度合いと関係があるんですね。

関連するQ&A

  • メール

    今気になっている人がいて、ちょっとだけですがメールをしています。 私はいつも好きな人とかとメールができる状況であればけっこう積極的にメールしてしまうのですが、 人それぞれだと思いますけど男の人ってあんまり積極的にメールされることって嫌ですか? また、積極的にメールをしてしまうと相手に気持ちがばれてしまうでしょうか? メールはいつも私が止めてしまうので、次の日の夜に私からメールをするという感じです。

  • メールについて男性に質問です!

    女の人とのメールのやり取りについて質問です!! (1)好きな人とのメールはどうようなことを気にして打ちますか? (2)嫌な(迷惑な)メールってどんなメールですか? (3)メールでの嬉しかったエピソード、ありましたら教えて下さい 以上です。 回答よろしくお願いします☆

  • 男性に質問です!

    こんにちは、いつもお世話になっている高一のyukkoloveです☆ 早速ですが質問があるので、お暇な男性は回答してやって下さい! 貴方は好きな人に自分からメールを送れる派ですか? それとも女友達には送れるけど好きな人にはメール送れない派ですか? 皆様の回答お待ちしています☆

  • 男性に質問!女性に積極的にいく男は....

    20代男。当方、恋愛初心者です! 恋愛に積極的な男性がアピールしてもが上手くいかないことありますか?? 僕は最近、初めて自分から女の子にアプローチしました。初めは相手も好意的に仲良くしてくれました。しかし、僕が異性としてすごく優しく接しはじめてから、LINEやメールの返信が一切無くなりました。僕の気持ちには気づいたと思います。連絡が取れないので、女友だちに探ってもらったら好きな人はいないそうです。 今まで相手から来られるばかりで、初めて自分から頑張りましたが完全にダメみたいです(><;)とてもモテそうな子なので、シカトされても男は文句言えないのかなとか考えてしまいます。友人達からは「男なら女に無視される事くらい普通だ!次にいけ」と言われました。 積極的な男性でも、女子に脈無しの対応されたりするものですか?? 自分から頑張ってる男性って彼女いるような気がするんですが....。

  • 男性(できれば若い方)に質問です

    気になる女性がいたら、積極的にメールしたりしますか? 自分からなるべく行動をおこそうとしますか? あと、ただの女友達には、相手から連絡がよく来たとしても、自分から連絡することはありませんか?

  • 彼女がいる男性に質問です

    最近の男性は皆たいてい彼女がいますよね(いいなと思う人はそうなのです。) 顔がすごいいい訳じゃなくても性格いいな、この人と思うと必ずいるのです。 好きになってもたいてい彼女がいるので、彼女がいても積極的に好きならアプローチするべきだとこのサイトで拝見し、自分は相手がいたらすぐ諦めてたなぁと思いました。 だからこれからはもうちょっと積極的になったほうがいいのかななんて思いました。 そこで質問なのですが、付き合って長い短いどちらの人でも回答聞きたいのですが、特に長い付き合いの人が、倦怠期だけど時期的に結婚かなぁ?みたいに考え始めても他にあなたの事が好きだと言ってくるかわいい女性がいたら乗り換えるものなんですか? 他にこれから先相手がいないだろうし、と考えている人だったらチャンスがあれば他の子と付き合うために彼女と別れたりしますか? 教えてください

  • メール無精の男性に質問

    彼女へのメールの返事が遅れがちだったりたまにスルーしてしまって彼女をやきもきさせているメール無精の男性に質問です。 珍しく自分から出したメールに、いつもはマメな彼女から何日も返事が来ないままだったら、さすがに「あれ?なにか怒らせたかな?どうかしたかな?」なんて不安になったり気になったりしますか?それとも自分がメールをあまりしないから、返事が来ないことで相手の気持ちに対して不安を抱いたりはしませんか? 自分はあまりメールしないけど返事が来ないのは気になる、という人がいるのかどうか興味があります。

  • メールって大切ですか??

    こんばんは。 さっそく質問なのですが、片思いの相手には、やはりこちらから積極的にメールをしとかないといけないんですかね? たいていの友人が、片思いの相手には自分からいっぱいメールを送っています。それでどんどん仲良くなっていっているみたいなんです。 私は、もちろん片思いの人と仲良くはなりたいけれど、用事がないのに好きな人にメールを頻繁に送る勇気が今はありません。 ウザがられたり、いきなりメールを頻繁に送るようになることで自分の気持ちに気づかれるのが怖いんです。 その人は普通の男友達で、月に何回かは会えますが、仲良し、というわけではなく本当にただの友達って感じです。 メールしたときはすぐに相手から終わられます。 でも片思いって待ってるだけじゃ何も始まらないですよね。 そう思うものの、用事があるとき以外にメールをするのがどうしても不安です。 そもそも何をメールで話せばいいの??って思います。 でもその男友達のことを本当に好きになってしまい、 この先私はどうしていけばよいのか分からず苦しいです。 みなさまの経験上、片思い時のメールってやはり重要だと思いますか? 後ろ向きな私に対して厳しい意見でも構いません。 アドバイスお願いします!!

  • 社会人男性に質問です。

    自分から積極的に行動することはないが相手もその気でしかもその事実が誰にも口外されないとします。 そういう状況であなたには ”女友達だけどセックスはできる子”と"女友達だけでセックスは無理という子”とどれぐらいの割合でいますか? ※相手に彼氏がいる、自分に彼女がいる、会社の先輩後輩等々、社会的なつながりを一切無視して男の本能としてどう思うか?という視点でお考えください。要するにあなたにはどれぐらい”この女とは絶対セックスしたくない”という女友達がいるか?という質問です。

  • 女性の方に質問です。

    今、片思いしている女性がいます。 以前、相手の態度が冷たくなり、気になってここで質問したのですが また、気になることができたので質問させていただきます。 自分は23(男) 相手は19(女) バイト先の後輩です。 少し様子を見てて感じたことは 周りに人がいるときは話かけてくるけど、いじったりからかったり、攻撃的な傾向(以前はこれを冷たいと感じていました。) 二人きりの時やメールのときはテンション高めに接してくれる。 相手の趣味にあわせた物をあげると素直に喜ぶ といったところです。 状況によって一貫性がなく攻撃的だったり積極的に話かけてきたりする場合 女性は相手のことをどう思っているのか気になるので質問させて頂きました。 あと、これからうまくいくために何かしらのアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。