-PR-
解決済み

緩衝用シート

  • 困ってます
  • 質問No.150907
  • 閲覧数217
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (65/119)

幅10cm前後、20cm程度でも可。
厚み1mmから2mm程度、ロール状に巻いた物がベスト。発泡した樹脂製のシートを探しています。壊れ物を包装する際の緩衝用として使用します。
多量に使うので、取り扱っているメーカーまたは販売店をご存じありませんか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

厚み1~2mm程度でしたら、よくミラーマットと呼ばれている緩衝用シートが
ありますが、どうでしょうか。

参考URLの写真をご覧になれば、見たことがあると思いますよ。
お礼コメント
nkz

お礼率 54% (65/119)

サンキュー
求めていたものです。
投稿日時 - 2001-10-16 21:28:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

空気の入った緩衝材の「プチプチ」とか「エアーキャップ」と呼ばれるものでは駄目ですか。

これなら、ホームセンターに行けば売っていますが。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

「緩衝材 クッション」と入れて検索したらけっこうヒットしました…

下記URLのように通販しているところもあるようですね、
お近くに「DIY」ショップがあれば、簡単に手に入ると思いますよ!

ちなみに、私の家の近所には「パッケージプラザ竹内」「福田商店」「巴屋」と、
梱包材専門の卸小売店があるので、いつもそこで購入しています。