定寸シートカッターのメーカーを探しています

このQ&Aのポイント
  • 定寸シートカッター探しております。ロール状のシートを送り出し、定寸でカットしてくれる機械を取り扱ってるメーカーを探しております。
  • シートの厚み1mm程度、幅50mmから700mm、定寸カットサイズ20mmから400mmのシートをカットするカッターを探しています。
  • 一部のメーカーはシートの伸びに対応できず、正確にカットできない場合があります。伸びやすいシートに対応したカッターのメーカーを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

定寸シートカッター探しております。

ロール状のシートを送り出し、定寸でカットしてくれる 機械を取り扱ってるメーカーを探しております。 シートの厚み 1mm程度 シートの幅 50mm700mm 定寸カットサイズ 20mm400mm シートの材質的に多少伸びやすい物となっており あるメーカーに問い合わせましたところ、伸びる為正確にカットできないような返事をいただきました。 どこか、こういったカッターを取り扱ってるメーカーを探しております。 宜しくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

大阪にオート技研というメーカーがあります。 カットする製品がどういうものか判りませんが一度相談すれば・・・ 小さな会社なので小回りはききます。

回答No.1

おはようございます。 シートの材質は何ですか? ラインの送りスピードはどれくらいですか? 切断の精度は?

質問者

補足

返信ありがとうございます。 材質は、品種によっていろいろありますが 紙やゴム系の粘着シートとなっております。 今現在使用しているステッピングモータ送り出し機より速いタイプが希望で、前記しております 問い合わせたメーカーではロータリーシートカッターとなっております。 詳細のカタログがないのでわかりませんが、 ロータリーシートカッターの型番違いで70m/min となっております。 切断の精度としては、最悪1mm程度で探しております。