• ベストアンサー

因縁をつけてくるクラスメイト…

datteの回答

• datte
回答No.1

こんにちは。 「女子の中で浮いてしまう、仏頂面、印象が悪い・・・」 そんな女のこがいたらきっと私も話しかけたくなくなると思います。 態度が悪くなくてもそう思えてしまうと思います。 自分の悪い所がわかっているのだから直すよう努力をしてはいかがですか? それだけでも充分変わると思います。 周りの人に言葉や態度で直接被害を与えなくても、 態度や顔つき、話し方で周りの人に不愉快を与えたり 威圧したりきずつけたりする事ってよくある事だと思います。 あなたは自分のそういうところに気がついているんだから話しが 早いのではないですか。 無理に笑おうとしなくてもいいですけど話しかけられたら 微笑み返すくらいの配慮は必要かなとはおもいます。