• ベストアンサー

妊娠検査薬

今日クリアブルーで試してみました。 終了の線が出て、検査結果が白いので陰性だと思いました。 20分後に見たら、ごく薄く陽性の線がみえました。 線があると思えばあるような錯覚かと思いましたが、 でも何となく線があるような気がします。 あまり時間が経過したものは、検査結果はあてにならないでしょうか? 基礎体温をよくみたところ、排卵後まだ7~9日でした。 排卵5・6日後に子宮がチクチクと痛みました。 その時は、もうすぐ生理がくるんだな、と思いましたが、 何だか子宮に違和感があるのです。 チクチクしたり張るような感じがしたり。 妊娠なような気もするのですが、何か病気なのかな、とも思います。 もう数日もすれば、生理がくるのか、陽性がくるのか、 はっきりすることですが、気が気でなかったもので質問しました。 どなたか教えてくださるとありがたいです。

• cann
  • お礼率96% (394/407)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

この中途半端なハッキリしない期間は、待ちどおしいような、待ち長いような・・気持ち分かります! クリアブルーの説明書にも書かれていると思いますが、時間がたってからの反応は、正確ではナイようです。 ハッキリしなく待ち長いですが、しばらく様子を見て5日~一週間後ぐらいに再度検査してみたら良いと思いますよ。

cann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に、ハッキリしない期間、気になって仕方ありませんよね。 妊娠なのか、体調がすぐれないのは他の婦人病なのか、、 もう数日待って試してみることにします。

その他の回答 (2)

回答No.3

説明書にも記載されていますが、時間が経った物は判定外となりますよ。 実際、私も経験ありますが(2時間後に見たら陽性になっていた)しっかり生理が来ました。 早く結果が知りたい気持ちは良くわかりますが(私も何度もフライング検査した事あります)出る時は出るし、出ない時は出ない。結局は待つしかないんですよね。 ちなみに今二人目妊娠中ですが、生理予定日1週間後に検査したら、5分と待たずに陽性反応が出ましたよ!

cann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。時間外は判定外だったのですね。本当に、待つしかない、ですね。もう数日待って試してみます。

• honcho
回答No.1

こんにちは! 時間が経って陽性反応がでることは よくあるみたいです。 尿の蒸発によって起こるらしいです。 妊娠を望んでいらっしゃるのであれば明日にでも はっきり陽性反応が見られればよいですね!

cann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 時間が経って陽性反応がでることもあるのですね。 気になって仕方ないのですが、あと数日待って試してみます。