• ベストアンサー

妊娠検査薬

今日クリアブルーで試してみました。 終了の線が出て、検査結果が白いので陰性だと思いました。 20分後に見たら、ごく薄く陽性の線がみえました。 線があると思えばあるような錯覚かと思いましたが、 でも何となく線があるような気がします。 あまり時間が経過したものは、検査結果はあてにならないでしょうか? 基礎体温をよくみたところ、排卵後まだ7~9日でした。 排卵5・6日後に子宮がチクチクと痛みました。 その時は、もうすぐ生理がくるんだな、と思いましたが、 何だか子宮に違和感があるのです。 チクチクしたり張るような感じがしたり。 妊娠なような気もするのですが、何か病気なのかな、とも思います。 もう数日もすれば、生理がくるのか、陽性がくるのか、 はっきりすることですが、気が気でなかったもので質問しました。 どなたか教えてくださるとありがたいです。

  • cann
  • お礼率96% (394/407)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

この中途半端なハッキリしない期間は、待ちどおしいような、待ち長いような・・気持ち分かります! クリアブルーの説明書にも書かれていると思いますが、時間がたってからの反応は、正確ではナイようです。 ハッキリしなく待ち長いですが、しばらく様子を見て5日~一週間後ぐらいに再度検査してみたら良いと思いますよ。

cann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に、ハッキリしない期間、気になって仕方ありませんよね。 妊娠なのか、体調がすぐれないのは他の婦人病なのか、、 もう数日待って試してみることにします。

その他の回答 (2)

回答No.3

説明書にも記載されていますが、時間が経った物は判定外となりますよ。 実際、私も経験ありますが(2時間後に見たら陽性になっていた)しっかり生理が来ました。 早く結果が知りたい気持ちは良くわかりますが(私も何度もフライング検査した事あります)出る時は出るし、出ない時は出ない。結局は待つしかないんですよね。 ちなみに今二人目妊娠中ですが、生理予定日1週間後に検査したら、5分と待たずに陽性反応が出ましたよ!

cann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。時間外は判定外だったのですね。本当に、待つしかない、ですね。もう数日待って試してみます。

  • honcho
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.1

こんにちは! 時間が経って陽性反応がでることは よくあるみたいです。 尿の蒸発によって起こるらしいです。 妊娠を望んでいらっしゃるのであれば明日にでも はっきり陽性反応が見られればよいですね!

cann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 時間が経って陽性反応がでることもあるのですね。 気になって仕方ないのですが、あと数日待って試してみます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 最終月経は7月4日~9日、生理周期は約30日です。 8月4日の予定日になっても生理がこないので、8日に検査薬で調べたところ、陰性でした。 しかし、生理がまだこないので12日にまた妊娠検査薬で調べたところ角度を変えて目をこらしたりして見えるくらいの薄すぎる陽性でした。チェックワンとクリアブルー朝と夜2度ためしましたが、同じでした。 12日は微熱があり、もともとヘルニアで腰がわるいのですが腰痛がひどく、頻尿気味でした。 なによりうすくても反応しているので陽性かと思ったのですが、 15日の夜にもう一度調べるとほぼ消えかかっていました。 線ある?ない?あれ?ある?のような、わからないくらいでした。というより気にせず見たら線なんかわかりません。 8日は陰性、12日は朝と夜2回とも陰性か陽性かわからないくらい薄すぎる陽性、15日の夜、ほぼ消えていました。 HCGの量は多くなるはずなのでは? 化学流産だとしても出血はなく、一度くっきり陽性がでたわけでもなく、 生理予定日もかなりすぎています。 体温は平熱のときもあれば微熱のときもあります。基礎体温をつけているわけではないので、正確なことはわからないのですが。腰痛もひどくなったりましになったり繰り返しています。 子宮外妊娠などでもHCGは分泌されるようですが、どういうことでしょうか。

  • 妊娠検査薬

    高温期(普段は36.30~36.50℃)なのに、体温が低下(36.20℃)したので、今回もまた妊娠の可能性が薄いと思っていたので、さっき、残りの妊娠検査薬を使って、陰性を確かめてから新たな気持ちで次の生理を待とう!と思って、クリアブルーをしてみたら、生理予定日5日前なのに、薄っすら…本当に薄っすらなんですが、1分経つ前に線が出ていました。 クリアブルーなので、きっとブルーの色の線が出ると思うのですが、薄すぎて少しグレーっぽい色なんですが、線は確かに出ています。 早過ぎる検査なので、あと1週間くらい経ってからの方が確実に分かるという事は分かっておりますが、検査前よりも気持ちが中途半端になってしまい、気になって仕方ありません。 これは、陽性反応と思ってもいいのでしょうか?(しかも、こんな体温が低下したのに…)

  • 妊娠希望

    妊娠希望の28才主婦です。去年の6月に解禁し、10月より排卵検査薬を使い、タイミングを合わせて仲良くしていますが、コウノトリが来てくれません・・・。 今回も排卵検査薬を使い、下記の結果となりました。 1/2 薄い線(陰性) 1/3 薄い線(陰性)仲良し* 1/4 薄い線(陰性) 1/5 濃い線(陽性)仲良し* 1/6 濃い線(陽性)仲良し* 1/7 薄い線(陰性) 前回の生理開始日は12/20で周期は30~34日くらいです。 前々回、前回とも33日周期で生理が来ているので、今回の予定日は1/21になります。もしも、明日くらいにクリアブルーで検査すると反応はでますか??毎回フライングして検査をするのですが、結果は陰性。 生理予定日後1週間待てば良いのですが、どうしても気になりフライングをしてしまいます。 クリアブルーを使用し、フライングして反応があった方詳細を教えて下さい。お願いします(>^<)

  • 排卵検査薬と妊娠検査薬について

    もうすぐ生理予定日なのですが、妊娠しているかどうかすごく気になって 今日、余っていた排卵検査薬で調べてみました。 そしたら、陽性が出たので、マジで!!とすぐ妊娠検査薬を買いに行って調べたのですが 全然!!真っ白!な陰性でした。。。 今は基礎体温も測っていないので高温期何日目かも分からないのですが・・・・ 前回の妊娠は、基礎体温も測っていて高温期14~15日ぐらいまで粘ってから排卵検査薬で調べたら 陽性が出たので、妊娠検査薬でも調べたら陽性だったんです。。 今回は、ちょっとぬか喜びしちゃいました。。。 それとも、フライングでしょうか。。。 でも、妊娠してたら、うーーっすらぐらいは反応でますよね?1 真っ白な反応だったのに、1日や2日で反応がでる・・・なんてことありますか?? ちなみに、使っている妊娠検査薬はクリアブルーです。 よろしくお願いします!!

  • 高温期16日目陰性で妊娠の可能性は?

    こんにちは。 もう少し待てばはっきりするんでしょうが 気になってしょうがないので質問させて下さい。 6/6~生理 6/23 排卵検査薬陽性 (6/23~26の間に3回仲良し) 6/25 体温上昇 7/9 チェックワンファスト陰性→30分後薄い線(赤紫の細い線でした) 7/10 前日と同じように時間が経つと薄い線 7/11 クリアブルー陰性(真っ白) 生理周期は34日。生理予定日は7/10でした。 7/9は高温期14日目で、7/11は16日目です。 いつも高温期はキッチリ14日で15日目には生理が始まります。 今回は5、6日前から生理前のようなときどき軽い腹痛があります。 チェックワンファスト陰性でクリアブルー陽性という質問は見るのですが、 逆もあるのでしょうか? チェックワンファストは検知に時間がかかると聞きますが 30分後に薄い線は陽性じゃないのかな(涙) 高温期16日目陰性で妊娠した方って検索しても見当たらないので 望みは薄いですか? また排卵検査薬が陽性になってから 48時間以上後に排卵する可能性もありますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬ついて

    妊娠希望です。不妊治療してます。 9日に排卵、生理予定日わ23日。旦那とわ8日9日にタイミングとりました。排卵してから8日後に妊娠検査薬で検査したらすぐに左側に細い線。それから何回もしてるんですけど、最初に出た線より分かりづらくなんと言えない事になってます。 今の体調わ気持ち悪さ、眠気、胸のはり、おりもの、下っ腹痛いくらいです。基礎体温もつけてたのですがわからなくなってきちゃってつけるのやめちゃいました。 クリアブルーで検査したんですけど、ブルーの線が出たら見えるか見えないかでも陽性なんでしょうか?

  • 妊娠検査薬

    過去の質問に同じようなものもありますが 質問させてください。 前回の生理は3月31日にはじまりました。 周期は28~30日です。 排卵検査薬で4月12日に陽性が出たので 13日に子作りをしました。 高温期も続き、少し体温も高めになったので『もしかして…』と思い 生理予定日にフライングと分かりつつ チェックワンで検査をしたところ 薄い線が出ました。 チェックワンは蒸発線が出ないと聞くので 薄い線が気になり 低感知と聞くドゥーテストとクリアブルーで検査をしてみたところ真っ白な陰性でした。 後1週間待てば良いのですが…。 やっぱり今回も希望はないですよね? 実は前周期も同じような薄い線に一喜一憂していたら 翌日に生理が始まりました。 ヤキモキするならフライングしなけりゃ良いんですけどね(笑)

  • 『早期妊娠検査薬』で薄い陽性。。。信用できますか?

    こんばんは。 春ごろから3人目が欲しくてがんばっています。 排卵日は8月21日、次の生理予定日は9月4日です。 (本日、生理3日前) この時期、妊娠しているのかとても気になります^m^ 最近、早期妊娠検査薬(多分アメリカ製)を使っているのですが、 今までは見事に真っ白(陰性)でした。 でも、今朝は違っていました! 5分後くらいに見てみると薄っすらと陽性の線が。。。 すごく嬉しかったのですが、ちょっと信用できずに 家にあったクリアブルーでも試してみたのです。 結果、陰性。。。(;_;)え~~ 多分、明日の朝もまた検査してしまうと思います。 早期妊娠検査薬って信用できるのでしょうか? この陽性の線を信じたいです!

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬の事で初めて質問させて頂きます。 ルナルナ情報ですが、基礎体温は付けていません。前回の生理は11月12日、排卵日は11月24日、周期は26日(変動2日前後)、次回生理予定日は12月8日です。 11月20・22日に仲良ししました。 生理予定日に一度クリアブルーを使い、見えるか見えないくらいの線が出て喜んでいたのですが、生理予定日2日後の今日、今度はチェックワンで試したところ、真っ白でした(:_;) あまりにも妊娠を強く望んでいるため、クリアブルーの時は見間違いだったのかもしれません。でもここ4日ほど顔のほてりと、食欲が出ていて、昨日は一度下痢症状。いつもは張らない胸もかなり張っています。なので、陰性の結果に納得がいきません(>_<) 私のように、予定日2日後に検査して陰性でも、何日か後には陽性出たかたいらっしゃいますか? ご回答よろしくお願いします。

  • フライング妊娠検査薬

    初めて質問します‼ 排卵日がだいたい8日~10日あたりで、仲良しは8日です。 生理が不順なときがあるので、次回の生理予定日は21~24日です。 昨日20日、フライングですが、クリアブルーで検査したところ、半日後に凄く薄い見えるか見えないかくらいのブルーの線がでました。 すぐチェックワンファストで再検査したらハッキリとした陰性でした。 今朝、朝一の尿でクリアブルーをつかいましたが、陰性でした。 8日以降の性交は19日です。 ここ数日、お腹が重い痛い感じと腰痛、おりものは白くて伸びないペタペタのものに少し血が混ざっている時があります。 基礎体温は昨日まで高めだったんですが、今朝は、36.55でした。 やはり、最初のクリアブルーの線は時間が経ったことによる線だったのでしょうか。 妊娠の可能性は低いと思いますか? フライングの検査なので、間違っているのはわかっています。

専門家に質問してみよう