• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬

高温期(普段は36.30~36.50℃)なのに、体温が低下(36.20℃)したので、今回もまた妊娠の可能性が薄いと思っていたので、さっき、残りの妊娠検査薬を使って、陰性を確かめてから新たな気持ちで次の生理を待とう!と思って、クリアブルーをしてみたら、生理予定日5日前なのに、薄っすら…本当に薄っすらなんですが、1分経つ前に線が出ていました。 クリアブルーなので、きっとブルーの色の線が出ると思うのですが、薄すぎて少しグレーっぽい色なんですが、線は確かに出ています。 早過ぎる検査なので、あと1週間くらい経ってからの方が確実に分かるという事は分かっておりますが、検査前よりも気持ちが中途半端になってしまい、気になって仕方ありません。 これは、陽性反応と思ってもいいのでしょうか?(しかも、こんな体温が低下したのに…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

薄い陽性が出ても、体温が低下しているということは、 もしかしたらこれから出血し、ごく初期の流産になってしまうこともないことはありません。 不吉なことを言ってすみませんが、その可能性があるということです。 (経験談としてお聞きくださいね) 今はもうしばらく待つしかないですね。 無事、妊娠継続されることをお祈りしています。

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 ごく初期の流産がありえるんですね…。 経験者さんのご意見なので、心構えしときます。 もうしばらくしてから、また検査してみたいと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

こんにちは。現在2人目妊娠中です。 私の場合、生理予定日にクリアブルーを試したところ、質問者様と同じくらいすごくうっすら(グレー?みたいな感じ)陽性で、翌日、早期妊娠検査薬(整理予定3日前から使えるもの)で陽性、その5日後くらいに病院に行ってみた所、「しっかり陽性反応出てますよ^^」と言われました。 うっすらでも線が出たなら陽性の可能性が高いのでは?と思います。

質問者からのお礼

妊娠の可能性があるとの事で本当にドキドキしています! 私も早期妊娠検査薬を購入しようと思っています。 どうもありがとうございました!

• 回答No.1
  • lietti

時間を置いてもう一度やってみる事を、お勧めします。 そうすればもっとはっきりするでしょう。