解決済み

医療機器企業の面接にて・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1508929
  • 閲覧数933
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (131/438)

医療機器企業の面接での質問です。
(面接をした方に対しての質問)

業界に関して下調べしたいのですが
どの「書籍」「Web情報」を調べればよいのでしょうか??

また、医療機器企業にてどのような質問をすればベスト
なのでしょうか??
面接官を引きつける質問を教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (24/245)

まずは医療機器の企業の職種は何ですか?
事務ですか?技術ですか?
それによって調べる内容もかなり変わってきますが、
まずは同業他社のHPを参考にしたらどうでしょう?
あの会社は○○は主力製品だとかこの会社は△△の研究をしている…などなど。

こっちから質問することに関してはかなりの知識を必要とするかも知れませんね♪
面接側は専門職ですから。。
お礼コメント
shin0311

お礼率 29% (131/438)

ありがとうございます。
応募した職種は営業職です。

また、その会社は医療機器とはちょっとはずれており
(臨床用の検査機器など)競合もわからなく困ってます。
投稿日時 - 2005-07-12 18:46:48
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 9% (24/245)

営業ですか。ではなおさら日本の医療についての知識が必要となりますね♪
もしくは世界の医療も!!

営業であれば専門知識もそうですが医療業界の市場も調べなくてはいけませんね。
医療学会やその他団体は世界的にたくさんあると思うのでHPで調べてみてはどうでしょう?
お礼コメント
shin0311

お礼率 29% (131/438)

ありがとうございました。
助かりました!!

また機会があれば
よろしくお願いします!!
投稿日時 - 2005-07-13 13:45:10