• ベストアンサー

電話と訪問のセールス

法人です。 電話や訪問でのセールスがものすごく多いのですが 中でも訪問は派遣&求人雑誌が多く、1日に5人くらい来ます。 この業界はなぜこんなに訪問セールスが多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

経験者です。(営業側の。) まず、締め切りまでに紙面を埋めなければなりません。当然同業者も同じ様な業者も締め切りが大体同じですから、業者の取り合いになります。 一度求人誌にのると、再度使ってくれる可能性が高いので同業者が殺到します。 電話では仕事をもらえる可能性が少ないので、訪問します。 同業者の数も増えたり、大企業も地方に進出してくるので、競争は激しいです。 たくさん営業が来るとうっとおしく感じるかもしれませんが、営業側も一生懸命なんです。悪気はないのでこらえてやってください。 締切日は徹夜の会社もめずらしくない業界です。

chirashiok
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちでは一度も使ったことがないのに、近くの会社の人がそうなんでしょうか。

その他の回答 (1)

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 営業って”訪問”が基本じゃないですか? どの業界も同じですよ ただ質問者さんの会社でそういう企業の訪問が多いだけです

chirashiok
質問者

お礼

いえいえ、電話業界の人は電話で営業してきますよ。 業界によってちがいます。