• ベストアンサー

事務の仕事の場合

y-tanaの回答

• y-tana
回答No.2

ひとつ考えてください。 企業はなぜ求人しているのですか?そしてどんな人を必要としているのですか? この答えがわかれば自ずと考えるべきポイントが見えるはずです。多くの企業における採用担当者はよく嘆いています。「自分が見えない、ビジョンがない、そして熱意も感じない」と。考えることから逃げずに、じっくりと何を聞かれているのか考えてみてください。 最後に、「就職試験は入り口からずっと見られています」。

phoo_n
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 じっくりと何を聞かれているのか考えてみたいと思います。