• ベストアンサー

悩んでます!!女性の方お願いします

カテゴリ違いならごめんなさい。先週木曜日の昼に今まで元気だったのがいきなり車酔いをしたみたいになり、その後食欲もあり元気になったので、夜バイトに行ったのですが、夕食を食べた直後いきなり激しい頭痛と吐き気を催し、吐いてしまいました。その後は頭痛(軽い)はあるものの、吐き気は全くありません。食欲もあります。しかし、今日に至るまで微熱に悩まされ続けています。生理前によくこのような症状があると言いますが、私はここまでひどいのは初めてです。確かに生理前です。調べれば調べるほど、他の髄膜炎などの悪い病気なのではと思ってしまい、眠れません。微熱は生理前にこんなに続きますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48700
noname#48700
回答No.3

こんばんは。 調子はいかがですか? 質問を読ませていただいた限り、病院に行かれたほうがいいと思いましたが。 生理前には私も片頭痛、微熱、眠気、身体のだるさ、胸のはりと痛み、なんかに悩まされます。 片頭痛はひどいときには吐きます。これは10代後半からはじまりました。 あなたのお母様もそういった頭痛がありませんでしたか?そういう頭痛の体質は遺伝する場合が多いそうです。 毎回生理前にそういった症状が出て、治まるというのであれば うまく付き合っていくしかありません。ULR参考にしてください。

参考URL:
http://www.pmscare.ne.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#20802
noname#20802
回答No.2

私の場合は生理前に質問者さんのような症状がでたりします。 生理が始まって数年は、生理痛もなかったのですが、年々ひどくなっています。 女性は大体14日くらい高体温期があります。生理前になると、胸がはる、気分が悪い、いらいら、胃痛などの症状があります。 体温が下がった次の日に生理が来るような感じです。 詳しくは下のサイトで。 生理前の不調は生理が始まったら治ります。(生理痛などで同じような症状がある人もいますが) 質問者さんは頭痛もありますし、 我慢できない具合の悪さなら病院で診てもらうのが良いと思います。

参考URL:
http://www.nishitomo.com/Kiso/Bbtemp.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 変に調べたり、意見を聞いたりして不安を募らせるよりも、早めに病院に行って診察や検査を受けて、はっきりした事実を確認してください。その方が、例え何らかの病気になっていたとしても安心です。  朝一番で病院へ行ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1週間微熱が続いています

    先週火曜日に、急に吐き気がして倒れ、それから今日まで軽い頭痛と微熱(36度8~37度2)が昼からでてきます。内科にいったのですが、風邪ではなく髄膜炎の心配もまぁないとのこと。昨日は、夕方から少しの気持ち悪さがありましたが今はないです。また金曜日に、右手がふるえだしたり、やけに脈がはやくなったりしました。もう一度内科にいってみようと考えているのですが、これは何かの病気でしょうか。

  • なんなんでしょう

    この前の木曜日、いきなり車酔いしたようになって 夜頭痛と吐き気に襲われ、二度もどしました。 平熱は5度7分と低いほうなのですが、ここ3日間ずっと6度7分から9ぐらいをいったりきたりしています。木曜以降嘔吐や頭痛は無いのですが、風邪でしょうか?薬はバファリンをずっと飲んでいます。

  • 髄膜炎は一度かかればかからない?

    肋骨あたりが痛く、筋肉痛、頭痛、めまいがします。 普段36度ですが37度の微熱。 歩くと肋骨や足などの筋肉?間接?が痛いです。 吐き気はありません。 日頃まったく運動してなくて、ここ3日、コアリズムをしました(20分のやつです) 無菌性髄膜炎に過去になったことがあり、入院した経験があり、その時もなんだか激しい運動をした翌日か翌々日に、筋肉痛、頭痛、熱、吐き気がひどかったです。 一度髄膜炎にかかっても、また髄膜炎にかかるのでしょうか? あまりにも頭痛、肩が重く、筋肉が痛いので、バファリンを飲みました。 頭痛が多少ひいたので質問しております。 髄膜炎にまたかかるのか教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 低体温の頭痛(吐き気。息)

    先ほど低体温の微熱・発熱・高熱について質問したのですが、頭痛(吐き気・息)について聞きます。 私は、生理前にたまに頭痛をおこすんですがそれとはまた違った頭痛で、昨日は吐き気(吐いてはないけど)などもしてきてなんか体がおかしくなりそうでした。 検査はしてないですが、ネットでみたところ自立神経失調症の疑いがあるみたいんですがそれとかんけいしてくるんですか? たまに息も苦しくなることもあります。 食欲はある時とない時で差が激しいです><

  • 手足口病で高熱が出たよという方いますか?

    手足口病は微熱程度だそうで、高熱だと髄膜炎の可能性があるそうですが、高熱だったけど、大丈夫だったよという方いますか? 2歳10ヶ月児が3日の夜から発熱し、4日に40.6度の熱を出し、その日のうちに熱は下がりましたが、手・足・口の中に発疹があるので、手足口病だと思います。今は発疹があるだけで、熱もなく元気にしています。 あと、吐き気や首が痛いとかもないです。 4日に病院にかかりましたがその時はまだ発疹はなかったので、手足口病とは診断されませんでした。 何かほかの病気も考えられますか。 元気そうにしているけど本当は髄膜炎にかかってるんじゃないかと心配です。 髄膜炎なら元気になんてしてられないんでしょうけど。 手足口病だと思うのは下の子(6ヶ月児)が2日に手足口病と診断されたからです。こちらは微熱でした。 何かわかることありましたら、教えてください。

  • 頭が割れそうなくらいのひどい頭痛…

    おはようございます。先日、質問させて頂いた高3の女です。いつも御回答ありがとうございます。 私は先週の水曜日から、おたふく風邪にかかっています。熱も大体微熱…と下がってきて、耳下腺もまだ腫れてますが、痛みも段々減ってきているようです。 昨日の昼や夜は微熱で頭痛はしてなかったのですが、夜中ひどい頭痛で2回起きました。一昨日と昨日は理由もあり、3時前にしか寝ることができなかったので、寝不足のせいもあるのかな?と考えましたが、普段元気なときも私は大体1時過ぎにしか寝ないけど、こんなひどい頭痛は起こったことありません。今までの中で一番ひどい頭痛です。ちょっとした行動でも頭全体…頭の中がガンガン割れそうに痛いです。起き上がってるのも寝るのも辛く、本当に割れそうです。 とりあえず、おたふく風邪と診断された時に処方された痛み止めのロキソニンを飲みましたが、効くのかな…と。効かなくて1日こうだったらどうしよう…と考えるし、寝るのが何か怖いです。お腹は空いてるような気もしますが、痛すぎて何もしたくありません。 これは何による頭痛なのでしょうか?おたふく風邪による合併症(髄膜炎など)を引き起こしている可能性はありますか??日曜日で病院は休みなので、どうしよう、どうなるんだろう、と不安でたまりません。御回答よろしくお願いします。

  • 頭痛と吐き気、どうしたらいいですか?

    5日ほど前から眠気と軽い頭痛がありましたが、一昨日の土曜日には頭痛が酷くなり、胃もムカムカしてきました。 薬を飲まないと耐えられないと思い、食後にロキソニンを飲んだものの、昼食も夕食も吐いてしまい、疲労困憊しています。 今朝は若干楽になったようで、牛乳とコーヒーだけ飲みましたが、食欲はまったくありません。 明日からでも元気に出勤したいのですが、何か対策はあるでしょうか? また、頭痛と吐き気の起こる時期は、たいてい生理の終わった頃が多いです。 普段から気を付ける事や、専門の病院を受診した方がいいなど、何かアドバイスありましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 吐き気。同じような症状の方いらっしゃいませんか?

    24歳・女です。 最近やたらと吐き気がします。 生理は来たので、妊娠の初期症状ではないです。 朝、昼、夕、夜、平日、休日問わずに吐き気がします。 私は血圧が低めなため、早朝にダルくて嘔吐しそうな感覚になったことは何度もありますが、今までは昼少し前くらいには元気になり、吐き気も消えておりました。 しかし、ここ最近は頻繁に吐き気に襲われます。 実際に嘔吐したことはありませんが、胃が収縮したようになり、嘔吐物が喉まで込み上げたことは何度かあります。しかし、ただ「うっ」と来るだけのことの方が多いです。喉に異物感を感じることも時々あります。 胃痛は特にありません。食欲もあります。 一体、この症状は何なのでしょうか? 体のどこかがおかしいのでしょうか? それとも、精神的なものから来ているのでしょうか? 同じような症状の方はいらっしゃいませんか??

  • 風邪

    一昨日くらいから 頭痛と微熱,関節痛があります 昨日,一昨日は 食べてもすぐ吐き気 がして全部戻して しまいました 今日は吐くことなく お粥を食べることが 出来ましたが… とりあえず頭痛が 治まりません。 首を下げると 首から頭にかけて 痛くなったりします 髄膜炎の可能性は あるのでしようか? 熱は38度が最高でした

  • 体の不調について

    少し前にも質問させていただいたことなのですが、 もう1ヶ月近く前、いきなり冷や汗と猛烈な吐き気で倒れ、以後ずっと今日まで微熱が続いています。 最初のほうは昼から夜にかけて36度8分から37度2分の微熱がでていたのですが、最近は時間帯のはばが広くなり、一昨日は37度6分の微熱がでました。 学校はいまは夏休みでいかなくてよいから幸いなのですが、 学校が嫌いということもあったのか、朝学校にいくと動悸や吐き気を催すようになったり(最近です。お昼ごろにはなおりますが)します。 家でも吐き気、頭痛、脳貧血?(立つと目の前がほんとうに真っ暗になってふらふらする)や腹痛(もとは医者にかかっているほど便秘だったのですが、下痢までとはいかずとも軟らかい便が昨日はトイレに行くたびにでた)もあります。 倒れた数日後に神経内科にかかったのですが、髄膜炎でもなく風邪でもない、様子をみましょうと薬を渡されちゃんと飲みましたがまったくききませんでした。 大きな病院で1度検査をしたほうがいいのでしょうか? 1ヶ月近くこのままなので、不安になってきました。