• ベストアンサー

悩んでます!!女性の方お願いします

カテゴリ違いならごめんなさい。先週木曜日の昼に今まで元気だったのがいきなり車酔いをしたみたいになり、その後食欲もあり元気になったので、夜バイトに行ったのですが、夕食を食べた直後いきなり激しい頭痛と吐き気を催し、吐いてしまいました。その後は頭痛(軽い)はあるものの、吐き気は全くありません。食欲もあります。しかし、今日に至るまで微熱に悩まされ続けています。生理前によくこのような症状があると言いますが、私はここまでひどいのは初めてです。確かに生理前です。調べれば調べるほど、他の髄膜炎などの悪い病気なのではと思ってしまい、眠れません。微熱は生理前にこんなに続きますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48700
noname#48700
回答No.3

こんばんは。 調子はいかがですか? 質問を読ませていただいた限り、病院に行かれたほうがいいと思いましたが。 生理前には私も片頭痛、微熱、眠気、身体のだるさ、胸のはりと痛み、なんかに悩まされます。 片頭痛はひどいときには吐きます。これは10代後半からはじまりました。 あなたのお母様もそういった頭痛がありませんでしたか?そういう頭痛の体質は遺伝する場合が多いそうです。 毎回生理前にそういった症状が出て、治まるというのであれば うまく付き合っていくしかありません。ULR参考にしてください。

参考URL:
http://www.pmscare.ne.jp/

その他の回答 (2)

noname#20802
noname#20802
回答No.2

私の場合は生理前に質問者さんのような症状がでたりします。 生理が始まって数年は、生理痛もなかったのですが、年々ひどくなっています。 女性は大体14日くらい高体温期があります。生理前になると、胸がはる、気分が悪い、いらいら、胃痛などの症状があります。 体温が下がった次の日に生理が来るような感じです。 詳しくは下のサイトで。 生理前の不調は生理が始まったら治ります。(生理痛などで同じような症状がある人もいますが) 質問者さんは頭痛もありますし、 我慢できない具合の悪さなら病院で診てもらうのが良いと思います。

参考URL:
http://www.nishitomo.com/Kiso/Bbtemp.htm
回答No.1

変に調べたり、意見を聞いたりして不安を募らせるよりも、早めに病院に行って診察や検査を受けて、はっきりした事実を確認してください。その方が、例え何らかの病気になっていたとしても安心です。  朝一番で病院へ行ってください。