• 締切済み

ローソンチケット台紙の紛失の件

今年の初め、ローソンチケットの台紙が盗難に遭い、 その当時帝国劇場で上演されていた舞台の偽造チケットがかなり出回ったとニュースで知りました。 その後ローソンはチケット台紙を新しくするなど、 何か改善されたのでしょうか? 盗難に遭ったものと同じ台紙で今もチケットを発行しているのであれば、 盗難に遭った台紙がなくなるまで、コピーして「COPY」の文字が浮かぶなどの方法で 偽造の確認ができないのではないかと疑問に思いました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

みんなの回答

• mokekoro
回答No.1

ローソンでアルバイトしていたものです。 勘違いかもしれませんがその事件がおきてからチケットを回収した記憶があります。台紙がどう変わったかは不明ですが、裏にあるナンバーを他の台帳に記入することになりました。何かあったらそれと照らしあわせるということでしょう。が、偽造の確認としては弱すぎる感じを受けました。本部では気合を入れた対策はしていないのではないでしょうか

ange11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日、いろいろと調べていましたら、使用不可となったチケットの通し番号がネットで見れました。 このサイトを見て、自分で確認するしか方法がないようです。