• ベストアンサー

オークションのチケットについて

最近ライブのチケットを譲ってもらったのですが、そのチケットはオークションで落札したものらしいのです。欲しかったチケットなので譲ってもらって嬉しかったのですが、もしかしたら偽物とわかったので譲ったのではないかと思うようになりました。 チケットはローソンチケットなのですが、偽造防止の施しがされているとは思います。コピーしたらCOPYの文字が浮かび上がるということですが、元のチケットにもうっすらとCOPYの文字が見えるので不安です。 それと、オークションに出品されている他のチケットを見て思ったのですが、値段の印刷位置が微妙に違うのです。 本物のチケットを見たことがないので偽物かどうか区別がつきません。 ローソンチケットの偽造は簡単にできてしまうものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95628
noname#95628
回答No.2

こんにちは。 私も過去に、チケットの真贋を疑って、参考URLのような質問をしました。 この時のチケットは本物だったので、samansa5743さんも、まずはコピーを取ってみてはいかがですか? ご質問文を拝見した限りでは、samansa5743さんのチケットは大丈夫だと思いますが・・・。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=655678
samansa5743
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLを見ましたが、その時のチケットは本物だった のですね。私の持っているチケットも同じ感じなので 安心できました。

その他の回答 (1)

• shinchin
回答No.1

疑いだすときりが無いですよ。 そんなに信用できない人から譲ってもらったのですか? ここであれこれ悩むよりも、ローソンチケットのものなら、お近くのローソンで問い合わせしてみた方が早いのでは? 店員なら(アルバイトでわからなければ店長)実物のチケットを見たことがあるでしょう。 チケットはわかりませんが、車の車検証もコピーすると「COPY」の文字が大きく浮かび上がります。 うっすらどころではありません。 本物の車検証もよく見るとうっすら「COPY」の文字が見えます。

samansa5743
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 疑えばきりがないですよね。ローソンで問い合わせる のも1つの方法ですね。