• ベストアンサー

javaのことで・・・

javaのことで質問なのですが、インターネットオプションでjavaのこと見ると、再起動が必要と出てました。何度か、ファイル削除をしても”再起動が必要”のままで。。。 友達とチャットで話せなくて困ってます。 それで質問なのですが、Javaの再起動が必要という文字をなくし友達とチャットするにはどうやったら良いのでしょうか? インターネットに関して無知なところが多いので、良かったら協力お願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bonjin
回答No.1

□<applet>にJRE 1.xx.xxを使用(再起動が必要) ってやつですよね? あれは「この設定を変更して反映させるには再起動が必要」と言う意味で、「今、再起動が必要」という意味ではありません。 簡単に言うと、チェックボックスをつけたり外したりして設定を反映するには一度IEを再起動してください とのことです。

chitarou
質問者

お礼

早速ありがとうございます!! はい。□<applet>にJRE 1.xx.xxを使用(再起動が必要)というやつです^^; けど、いま必要って訳ではなくてよかったです。 もうひとつ聞きたいのですが、つまりインターネットのオプションの詳細設定のシjavaのチェックをはずしてもいいってことなのでしょうか? すみません; けど、協力ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• Bonjin
回答No.2

>チェックをはずしてもいいってことなのでしょうか? チェックを外すと、Appletを実行するときにSunのJavaVMではなく、MSのJavaVM(デフォルトで入っているやつ)を使います。 なので、外す外さないは個人の自由です。 ですが、MSのJavaVMでは挙動がおかしい場合もあるので、特にこだわりがなければチェックを入れたままにしておいた方がいいでしょう。