• ベストアンサー

javaが正常に起動しません;;IE6 Bridge

過去ログをいくつか見て頑張ってはみたのですが、 javaが正常に起動しません。。 お絵かきチャットなどを起動しようとすると java (TM) Plug-inの致命的エラー とでてきて、 java Runtime Enviroment をロードできませんといわれます。 その後 同じプロセスで実行中のいくつかのjava仮想マシンによってエラーが発生しました とでてきます。 一回アンインストールして、もう一回インストールすると、一度はjavaが正常に起動するのですが、 次にPCを立ち上げたときにはまた致命的エラーと出てきてしまいます。 過去ログ参照で、インターネット>ツール>インターネットオプション詳細設定>java をみて見ると、 java(Sun) (チェックボックスにチェックがついている)<applet>にJRE1.6.0_03を使用(再起動が必要) となっておりました。 再起動してみましたが変わらず致命的エラーとでてきてしまいました。 それと、adobeのBridgeを起動して、画像を低解像度版でダウンロードをしようとすると Bridgeの拡張機能でエラーが発生しました java Script エラー Bad augument {Live Object ("Thumbnail") property(0)} とでてきました。 どうすればjavaが正常に起動するようになるのでしょうか。。 どなたか教えてくださればと思います。 OS WindowsXP、 ブラウザはIE6を使っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0tomo0
  • ベストアンサー率61% (61/100)
回答No.3

稀にデータが壊れてしまう事があるようです。 壊れた状態で何度再インストールしてもダメなようなので、以下の手順でアンインストールし、再インストールしてみてください。 (http://hp.vector.co.jp/authors/VA012735/vm.html#restore より抜粋) 1.スタートメニューから「プログラム名を指定して実行(R)...」を選択し,以下のコマンドを入力して実行する。 RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection java.inf,UnInstall 2.アンインストールの警告(英文)が出るので"OK"をクリック。 3.再起動 また、msjavx86.exeをダウンロードする段階で壊れている可能性もあるので、 別の場所からもダウンロードしてみる事をお勧めします。 これでもダメならANo.2の方の書かれている通りリカバリ位しか思いつきません… あまりお役に立てなくてすみません。 JAVAの動作確認の方法等が載っているページのリンクを張りますので、よろしければご覧ください。 http://hero.maxs.jp/java/vm.html http://www.shogidojo.com/info/xp/msjava.htm

peeacock
質問者

お礼

すみません;;何度も本当にありがとうございます。。 0tomo0さんが書かれていることをやってみたらjava.infは存在しないと言われました。 そこで再度上記アドレスから手順を踏んでインストールしてみても、 やはりインストールされませんでした;; なんだか聞いた話によるとMicrosoftVMはXPのSP2以降には対応してないとかで。。 いまいち自分のPCのOSがXPのSP2以降なのかはわからないのですが、 それかな、とおもいました。。 あと「同じプロセスで実行中のいくつかのjava仮想マシンによってエラーが発生しました」とでてくるので ファイル検索を「java」で行ったら多量のjavaファイル(「java」というファイルだけでも6個ぐらい・「java~」もいれると15個以上)が見つかったのですが。。 これが原因だったりするのでしょうか;; なんか何度も聞いて申し訳ありません。。 お答え無くても結構ですので;;

その他の回答 (3)

  • 0tomo0
  • ベストアンサー率61% (61/100)
回答No.4

マイコンピュータを右クリックし、プロパティを選択してシステムのプロパティを表示するとSP2かどうか確認出来ます。 システムの項目の最後にService Pack 2と表示されていればSP2です。 (因みに私もSP2です。) ファイル検索でJAVAが出てくるのなら、Sun等の他のJAVAがインストールされている状態なのでしょうか。 一度全てアンインストールしてみた方が良いかもしれません。

peeacock
質問者

お礼

お返事大変遅くなりました。。申し訳ありません。 ファイル検索でひっかかったjavaファイルを全て削除して MicrosoftVMをDLしたところ出来ました! Bridgeのほうは相変わらずjavaを読み取ってはくれませんでしたが;; 絵チャットのほうはできるようになりました。 丁寧な返答いつもありがとうございました! 大変助かりました。

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.2

上手く行くかどうかは保障出来ないが、こういう報告もあるので試してみてはどうか。  http://blog.so-net.ne.jp/taktakEasyLife/2007-09-19 もしも上記を試しても状況が改善しないようなら、バックアップを取ってリカバリorOSクリーンインストールした方が良いと思う。

peeacock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなって大変申し訳ありません。 教えていただいた方法を実行してみてもだめでした。。 もうちょっとあがいてみてダメなようならOSクリーンインストールしようとおもいます。。 ありがとうございました!

  • 0tomo0
  • ベストアンサー率61% (61/100)
回答No.1

全く同じ症状につい最近まで悩まされていました。 OSはXPですし、恐らくMicrosoft VMが入っていない事が原因だと思います。 Microsoft VMをインストールし、インターネットオプションの詳細設定から Microsoft VMの項目の「JAVAコンパイラの使用」にチェックを入れ、 java(Sun)の「<applet>にJRE1.6.0_03を使用(再起動が必要)」 にチェックが入っていたら外してください。 その他のJAVAが入っている場合もチェックを外してください。 多分これで再起動すれば大丈夫だと思います。 参考リンクからダウンロードできますので、お試しください。

参考URL:
http://oekaki.basso.to/vm.html
peeacock
質問者

お礼

丁寧な対応ありがとうございます。 さっそく参考リンクからMicrosoft VMをインストールしたのですが・・・ インストールすると、インストール完了しましたとでるのに、 なぜかインターネットオプションの詳細設定のところにMicrosoftVMがないのです。。。。 再起動してもでてこなくて・・・・ もう泣きそうです;; こんな場合はどうすればよいのでしょうか・・・;;;

関連するQ&A

  • Java Runtime Enviromentをロードできません

    Java(TM)Plug-inの致命的エラー Java Runtime Enviromentをロードできません と出てくるので、 探してダウンロードしてみたのですが直りません。 どう解決したらよいでしょうか? 為替のリアルタイムチャートも 表示できなくなりました。 もう2週間ほどたっていますが直し方が 分からないので再質問です。

  • Java 仮想マシン 

    Javaの必要なプログラムを立ち上げようとしたら、 下記のメッセージが出て、起動できません。 「java(TM)Plug-inの致命的エラー  同じプロセスで実行中のいくつかのjava仮想マシンによって  エラーが発生しました」 新たにjavaをインストールしようとすると同じメッセージがでます。 解決策をご教示下さい。

    • ベストアンサー
    • Java
  • IE7をインストールでjavaが使用できなくなりました。

    IE7を導入した結果、javaが使用できなくなりました。下記のエラーメッセージが表記されます。 『java(TM)plug-inの致命的エラー』  同じプロセスで実行中のいくつかのjava仮想マシンによってエラーが発生しました javaは最新の1.6.0に更新しています。尚、古いバージョンでも 作動しませんでした。 javaは何度もアンインストールとインストールを繰り返してみましたが、だめでした。 OSはXPです。  パソコン初心者ですので、わかり易くご指導御願いいたします。

  • Java(TM)Plug-inの致命的エラー??

    こんにちは 何だかよく分からないのですが Java(TM)Plug-inの致命的エラー 同じプロセスで実行中のいくつかの Java仮想マシンによってエラーが発生しました と出るんですが、これは一体どういうことなんでしょうか? どうすれば直るんですか? よろしくお願いします。

  • SunのJavaを無効にできなくて困っています

    WindowsXP Professional SP2/Internet Explorer 6 を使っています。 JavaはSunのものだけがインストールされています。バージョンは1.5.0です。 ブラウザ上のJavaを無効にしたくて色々やってみましたが、ちゃんと無効にできていないみたいで、再起動してからJavaを使ったページを見てもプログラムが起動してしまいます。 一度Javaをアンインストール後、再インストールしてみましたが変わりません。 どういう設定にしたら、ネットサーフィン中にJavaが起動しないようにできるのでしょうか? 今の状態は以下の通りです。よろしくお願いいたします。 ■IEの設定 ・インターネットオプションの「詳細設定」の、「Java (Sun) <applet> に JRE 1.5.0_11 を使用 (再起動が必要)」のチェックは外れています。 ・「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」の中には、Javaに関する項目はありません。(MicrosoftのJavaはインストールされていないようです) ■Javaコントロールパネルの設定 ・「詳細」の「<APPLET> タグのサポート」では全てのブラウザのチェックが外れています。 ・「インターネット一時ファイル」でファイルの削除はしてみました。

  • Java runtime enviromentについて

    インターネットでFXの取引を始めたのですが、チャートの画面に行こうとすると、下記エラーが表示されて何も表示されなくなってしまいます。 最悪、ブラウザが固まってしまいます。 PCの設定に詳しくないため、教えて頂けないでしょうか。 ■エラー内容 Java(TM) Plug-in 致命的エラー Java runtime enviromentをロードできません。 ■OS OS:Microsoft Windows XM Home Edition Version:5.1.2600 Service Pack 2 ビルド 2600 ■ブラウザ Internet Explore Version:7.0.5730.11IC ■Java jdk-6u5-windows-i586-p-iftw.exe その他、必要な情報等ありましたら連絡頂けると助かります。 非常に困っております。詳しい方、お手数をお掛けいたしますが ご回答を頂けないでしょうか。

  • JAVAの致命的エラー

    Javaを入れてるんですが、例えば「タカミンのお絵かきチャット」をしようとすると、 「■JAVA(TM)Plug-in の致命的エラー 同じプロセスで実行中のいくつかのJava仮想マシンによってエラーが発生しました。」 とポップアップが出てきます。因みにそれが出る前は普通に使えてました。 他にもたまに出てきますが、解決方法がわかりません。どうすれば良いのでしょうか? 因みにブラウザはスレイプニルです。

  • Javaを使ったページが表示されません・・・

    ゲームが表示されるはずのページなのですが、画面の左上に赤□緑〇青△の模様が入った四角いアイコンが表示され、他は真っ黒です。 WIN98、IE6.0、JAVA(TM)plug-in1.4.2-04を使用していますが、下記設定変更や確認し、WINのアップデートやIEの入れ直しもしてみたのですが表示されません。 他に注意点やアドバイスあれば宜しくお願いしますm(__)m 《インターネットオプション》 ・詳細設定⇒「Java(SUN)」(<applet>にJAVA 2 v1.4.2-04を使用)と「microsofy VM」(Java JITコンパイラを使用」にチェック入れています。 ・「セキュリティ」のレベルのカスタマイズ「Microsoft VM」(Javaの許可 安全性-低)に設定/「Javaアプレットのスプリク」有効にするにチェック入れています。 ・「プライバシー」の詳細設定で「Cookie処理を上書きする」(受け入れる)にチェック入れてみました。 《Java(TM)Plug-inのコンパネ》 ・「基本」(コンソールを表示)にチェック入れています。 ・詳細⇒「Java Plug-inのデフォルトを使用」を選択。 (C:Program Files/Java/J2re1.4.2-04のJRE1.4.2-04でも試してみましたが駄目でした。。) ・「プラウザ」Microsoft IEにチェック入れています。

  • Java(TM)plug-inの致命的エラー

    お絵かき掲示板やチャットをしようとすると Java(TM)plug-inの致命的エラー 同じプロセスで実行中のいくつかのJava 仮装マシンによって エラーが発生しました。 と出ます。 初心者の私には何をどうしていいかまったくわかりません。 どうすればいいか、どなたか教えてください・・・。

  • Java plug-inのダウンロード先をローカルにしたい

    こんにちは。 イントラネット上であるHTMLページにアクセスしてもらい、Java Appletの配布をします。 この際、デフォルトだとJava plug-in(JRE)のダウンロード先がSunになっていますが、これをローカルにしたいのですが変更はできるでしょうか? 一式のファイルをローカルに置けばいいと思うのですが、何を追いえていいのかわかりません。 教えてください。よろしくお願い致します。