• ベストアンサー

Javaがインストールできません

Javaがインストールできません 前から使っていたのですが、エチャをしようとすると、 Javaがダウンロードされていません、と出てきてできませんでした。 へルプとサポートを見たら、インターネットのツールをクリックして インターネットオプションをひらき、Javaのところににチェックを入れるとかいてあったので、 チェックを入れて再起動しました。 が、エチャ ができません。 もういっかいJavaをダウンロードか?て思い、 やってみるもいつものように、エラーが出て更新できませんでした なにか分かりませんか?おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqua022
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

JAVAを一回アンインストールしてみて もう一度インストールしてみてはどうでしょう? 僕の場合はレジストリか何かが悪かったみたいです。 もう一回入れ直したらうまく動くようになりました。

haruharu28
質問者

お礼

できました!ありがとうございます~^^

関連するQ&A

  • javaのインストールが出来ない

     回線速度をgooスピードテストでしたところ、javaが必要ということで  OracleのHPから無料のjavaのダウンロードを開始、javaセットアップでインストールを クリックで、「このWindowsインストーラパッケージには問題があります。このインストールを 完了するのに必要なDLLを実行できません・・・」 「インストールに失敗しました。この ウィザードはjava(TM)6update23のインストールを完了する前に中断されました」となります。  javaヘルプを開いてインターネットオプションのセキュリティ(中高)や詳細設定を試みましたが うまくいきません。 またスパイウェアの設定もチェックしました。    以前はjavaが使えていました。いつから使えなくなったのか不明ですが。(プログラムの削除を 見るとjava(TM)6updeteがありますが、これは削除出来ませんでした)  使用状況はウィンドウズ7(i5) ・ IE8でウィルスバスター2011・eo光を使用しています。   java関係のチェックボックスのどれをONにし、OFFにするのか分からなくなりました。  また、セキュリティが原因なのか、その他が原因なのか、全然分かりません。                                         よろしくお願い申し上げます。  

  • JAVAがインストールできない?

    今日急に今まで使えていたソフトが JAVAソフトウェアをロードできませんでした、JAVAを入手してください とエラーメッセージを出して起動できなくなったので JAVAをインストールしようと思い http://java.com/ja/ のページからダウンロード→ダウンロード開始でインストールしようとしたのですが、 何故かダウンロード開始ボタンを押したらブラウザが閉じ、 何もダウンロードできません。 ひょっとしてこれではないのでしょうか。 どなたか助けてください。

  • javaが正常に起動しません;;IE6 Bridge

    過去ログをいくつか見て頑張ってはみたのですが、 javaが正常に起動しません。。 お絵かきチャットなどを起動しようとすると java (TM) Plug-inの致命的エラー とでてきて、 java Runtime Enviroment をロードできませんといわれます。 その後 同じプロセスで実行中のいくつかのjava仮想マシンによってエラーが発生しました とでてきます。 一回アンインストールして、もう一回インストールすると、一度はjavaが正常に起動するのですが、 次にPCを立ち上げたときにはまた致命的エラーと出てきてしまいます。 過去ログ参照で、インターネット>ツール>インターネットオプション詳細設定>java をみて見ると、 java(Sun) (チェックボックスにチェックがついている)<applet>にJRE1.6.0_03を使用(再起動が必要) となっておりました。 再起動してみましたが変わらず致命的エラーとでてきてしまいました。 それと、adobeのBridgeを起動して、画像を低解像度版でダウンロードをしようとすると Bridgeの拡張機能でエラーが発生しました java Script エラー Bad augument {Live Object ("Thumbnail") property(0)} とでてきました。 どうすればjavaが正常に起動するようになるのでしょうか。。 どなたか教えてくださればと思います。 OS WindowsXP、 ブラウザはIE6を使っております。

  • Javaを有効にするには…

    パソコン、あまり詳しくありません。Javaについて教えてください。 Javaのインストールは完了しているようなのですが、サイトにログインできません。 最新のJava Ver.7 update 51をインストールして、 Javaコントロールパネルの「セキュリティ」タブの「ブラウザでJavaコンテンツを有効にする」のチェックを入れました。 また、Internet Explorer10のインターネットオプションの「セキュリティ」タブの「レベルのカスタマイズ」の設定で「Javaアプレットのスクリプト」を「有効にする」にしました。 さらに、Javaコントロールパネルの「セキュリティ」タブの「例外サイト・リスト」にサイトのURLを入力しました。 いちどダメでしたので、再インストール、オフラインインストール、ブラウザの再起動などもやってみました。 これらのことをやっても、サイトにログインできませんでした。 以前から、Javaはインストールしており、ログインできなくなったことがありましたが、Javaを最新にすれば、ログインできていました。 Java.comの「Javaバージョンの確認」をやってみると、「Javaが現在インストールされて、ブラウザで有効になっているか確認できません」と出ます。Javaコントロールパネルの「更新」タブで「今すぐ更新」をクリックすると「このシステムはすでに最新のJavaプラットホームになっています」と出ます。 今までJavaをインストールしていなかった別のパソコンで試したら、インストールも「Javaバージョンの確認」も出来て、サイトにログインも出来ました。 パソコンはどちらも Windows7 です。 何故、サイトにログインできなくなってしまったのでしょうか。 教えてください。

  • SunのJavaを無効にできなくて困っています

    WindowsXP Professional SP2/Internet Explorer 6 を使っています。 JavaはSunのものだけがインストールされています。バージョンは1.5.0です。 ブラウザ上のJavaを無効にしたくて色々やってみましたが、ちゃんと無効にできていないみたいで、再起動してからJavaを使ったページを見てもプログラムが起動してしまいます。 一度Javaをアンインストール後、再インストールしてみましたが変わりません。 どういう設定にしたら、ネットサーフィン中にJavaが起動しないようにできるのでしょうか? 今の状態は以下の通りです。よろしくお願いいたします。 ■IEの設定 ・インターネットオプションの「詳細設定」の、「Java (Sun) <applet> に JRE 1.5.0_11 を使用 (再起動が必要)」のチェックは外れています。 ・「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」の中には、Javaに関する項目はありません。(MicrosoftのJavaはインストールされていないようです) ■Javaコントロールパネルの設定 ・「詳細」の「<APPLET> タグのサポート」では全てのブラウザのチェックが外れています。 ・「インターネット一時ファイル」でファイルの削除はしてみました。

  • Java について

    いつもお世話様になっております。 本日は、Javaについてお聞きしたいことがあります。 しばらく使っていなかったパソコンに、Sunの「Java Runtime Environment Version 5.0 Update 11」をインストールしました。 そのときは、あるサイトを見るために、何も考えずにインストールしたのですが、最近になって色々と調べているうちに、いくつか疑問点が出てきました。 (1)IE6.0の、「ツール」→「インターネットオプション」の「詳細設定」で確認すると、 □<Applet> に JRE1.5.0_11を使用(再起動が必要) □Java JIT コンパイラの使用(再起動が必要) の両方とも、チェックがついている状態です。 これは、どちらかのチェックを外すべきでしょうか? (2)Java VMには、マイクロソフトが提供しているものと、Sunが提供しているものがあると聞きましたが、私のパソコンには最初からマイクロソフトのものが入っていたということでしょうか? (ちなみに、Windows XPが出てすぐに購入したパソコンです。) Sunのものをインストールする前から、「Java VMが必要です」と記述のあるサイトも見られていたので、疑問に思っています。 パソコン歴は長いのですが、わからないことばかりで、質問の仕方も下手(用語の間違いなどありましたらお許しください)で、申し訳ございません。 ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Javaのインストールができません。

    Javaのインストールを行っています。 「ダウンロードする」から先に進みません。 特にエラーメッセージはでていません。 あまりにも進まないので手動でダウンロードをしてデスクトップ上に保存してみましたが、 そこからダブルクリックをしても開きません。 何とかして「使用許諾契約」の画面に進む方法はありますでしょうか? パソコン上の設定が問題かもしれません。。。 どなたかパソコンに詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします!

  • Javaがインストールできません。

    あるソフトを開こうとすると 『Javaソフトウェアをロードできませんでした。  Javaソフトウェアを入手するために Javaソフトウェアサイトを訪れて下さい。』 と表示され、ソフトが開けませんでした。 そこでJavaのサイトでダウンロード・インストールしようとしたところ、 『このソフトウェアは使用中のコンピュータにすでにインストールされています。再インストールしますか?』と表示され、『はい』をクリックすると 『この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です。』と表示されたので『OK』をクリックしました。 するとJavaのホームページ上に『Java ソフトウェアの自動インストール中にエラーが発生しました。』と表示され、インストールされません。 エラーメッセージに関するFAQやヘルプセンターの資料も見たのですが、載っていませんでした。 オフラインインストールも試みましたが、結果は同じでした。 また、コントロールパネルから『プログラムの追加と削除』で一覧を表示しても、Javaに関する物は見あたりません。 どなたか解決策が分かる方がいらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • JAVAを有効にする

    JAVAについて教えて下さい。 インストールされていて、InterExplorerで ツール ↓ インターネットオプション ↓ セキュリティ ↓ レベルのカスタマイズ でJAVAスクリプトを有効にするを選んでいるのですが、JAVAを使うサイトを利用しようとすると、 「JAVAが有効になっていません」というメッセージが出ます。 どうやったら有効になるのでしょうか? Windows8です。 パソコンにあまり詳しくないため困っています。 よろしくお願い致します。

  • javaが正しくインストールできない

    java 「インストールが失敗しました ウィザードは、java7 update 65が完全にインストールされる前に中断されました。後でインストールを完了するには、再度セットアップしてください。」 Minecraftの体験版で遊ぼうと思い、ダウンロードして起動すると「This application requires a java Runtime Environment 1.5.0」と出て遊べませんでした。 そして、javaをインストールしようとjavaセットアップを起動してインストールすると最後にインストールできませんでした と表示されます。 javaのサイトでは診断によるとjavaはインストールされているみたいですが、Minecraft体験版は起動できません。 一度アンインストールしようと、コントロールパネルからプログラムのアンインストールで見てみると、javaが見当たりません。 なのでファイルクラッシャーでjavaのフォルダごと消して、再インストールしても、また最後の最後でインストールが完了しません。 オンラインインストール、オフラインインストール両方試しましたがダメでした。 javaを完全にインストールするためにはどうすればよいでしょうか? 思い当たる節は、HDDを一回フォーマットしたので、なにもデータの無いHDDにwindows vistaをインストールしたばかりなので、プログラムが何も入っていない状態です。 HDDをフォーマットする前は、LR2 (LunaticRave2 beta2) が起動し、遊ぶことができましたが、フォーマットしたあとは遊べなくなっていました。他の音楽ゲームも遊べなくなっていました。これは何をインストールすれば遊べるのでしょうか?何がたりないのでしょうか? 長くなってしまい、質問も二つになってしまってごめんなさい。お願いします(;_;)

専門家に質問してみよう