• ベストアンサー

メロン・スイカの座布団

メロンやスイカのお尻の蒸れ・傷つき防止や、色を均一にするために使う資材で通称座布団と呼ばれている資材があると思うのですが、どこのメーカーの商品で、正式名称はなんという商品なんでしょうか? また、ネット等で販売しているところをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remune
回答No.1

家ではワラを敷きますが、 スイカ農家さんは近くの農協でマットを仕入れているみたいです。 スイカマットとか、 ウリマットと言われている物ですね? 下記のページで販売していましたよ(^-^*)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/gardening/429820/500674/#455174
ignition
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。