• ベストアンサー

エクセルでセルを上下に結合してその真ん中に文字を入れる方法は,どうするのですか?

エクセルでセルを上下に結合してその真ん中に文字を入れる方法は,どうするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.3

いくつかやり方があるかと思いますが、ひとまず下記の方法でもできますよ。 1.結合したい複数セルを選択する。 2.セルの書式設定を出す。 3.「配置」タブをクリックして「セルを結合する」にチェックを入れ、文字の配置の縦位置を「中央揃え」にする。 4.「OK」をクリックする。

その他の回答 (3)

• yukki2929
回答No.4

結合したいセルを選択し、右クリック。 「セルの書式設定」から配置タブを選び、[文字の配置]の横位置、縦位置を中央揃えにする。 その下の[文字の制御]の項目で「セルを結合する」にチェックすれば可能ですよ。

• nyonyon
回答No.2

統合したいセルを選択した状態で右クリック→[セルの書式設定]→[配置]の縦位置、横位置を中央揃えに、文字の制御のセルを統合するにチェックを。

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m セルの書式設定で 配置→文字の配置→縦位置→中央揃え これで中央に来るはずですが