• 締切済み

一人暮らしについてのご相談

はじめまして。 23歳の会社員(男性)です。 桜通線上の駅近くで一人暮らしの部屋を探しています。 今まで23年間自宅で暮らしていたので、部屋探しも初めての経験です。 「教えて!goo」でご助言されている内容を拝見しまして、 名古屋の東側の地域で、かつ桜通線上の駅近くで部屋を探そうと思いました。 しかし、高岳駅や車道駅は家賃が高く、 共益費込みで6万円以下で探している私にとっては、 難しい物件ばかりでした。 そこで、吹上、御器所、桜山、瑞穂区役所あたりの駅近くで、 部屋を探すことに決めました。 ただ、こちらの地域の特性(治安、環境、暮らしやすさ等)について、 あまり知りませんので、よくご存知な方がいらっしゃったら、 ご助言戴きたく思いまして、ご相談致しました。 どんな情報でも結構ですので、教えて戴ければと存じます。 何卒、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• katyan
回答No.1

一度高岳駅や車道駅地区にある所の 電話帳でアパート、不動産屋を調べ、すべて電話してごらん?私も東京都内だけど4万で3Kを探しましたよ 5階のでベランダもありましたね