• ベストアンサー

名古屋:お勧めレストラン

来月、友達の誕生日があります。いつも友達同士で祝い合っているのですが、どこかお勧めのレントランありますか? イメージとしては・・。 (1)女 26歳3人 (2)料理予算 一人4000円コース(ドリンク除く) (3)お誕生日らしくおしゃれで落ち着いた雰囲気 (例えば有名どこでキハチみたいな) (4)料理はフレンチ、もしくはイタリアン (5)場所は地下鉄、鶴舞・御器所・塩釜・植田・原・桜山・野波の駅から近く。これ以外にも駅近でお勧めがあればそちらでもOK ただ、この誕生日会というのが12月23日なのでどこもクリスマスディナーで1万円以上というところがほとんどです。 そこをコース料理4~5千円で探しています。初めは名駅・栄近辺で探していたのですが、無理ということがわかりました。なので場所を変えて再度、質問させていただきます。 アドバイスお願いします!!

noname#66923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bagabon
回答No.2

希望の日がクリスマス時期ですので、特別メニュー、料金設定となっているかも知れません。  オ バルキーニョ (地下鉄 野並から 車5分) http://www.bar-and-restaurant.com/detail.php?id=S02401  知合いがここで レストランウェディングを行い 列席しましたが 列席者皆が食事が美味しかったと絶賛。 後日 家族でまた行きまして また堪能。 内装はシンプルですが 料理の味は前菜からデザートまで何を選んでも満足できます。  ダメなら いつか 他の日にでも行ってみてください。 空き状況などは分りませんので 自信なし としておきます。  別のレストランURLも付けておきます。 http://www.bar-and-restaurant.com/directory/situation/situation.php?sit=%8BL%94O%93%FA%82%C9  

質問者

お礼

ありがとうございます。早速、明日にでも電話確認してみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#43169
noname#43169
回答No.1

こんにちは。 イタリアンなら非常にお勧めの店があります。 先日、都内近郊に暮らす彼女と飯を食いに行った店です。 全国150店舗と記されたチェーン店だったのですが、サイトを見ると愛知には僅か一宮に一店舗のみ。 どなたか車で移動できるのであれば行ってみる価値は 充分にアリです。 店名は…カプリチョーザ お勧めは…定番かもしれませんが、トマトとにんにくのスパ そしてカルツォーネピザ かなりお勧めです。 サイトは検索すればすぐ出てきます。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。一宮は名古屋からは遠いですね・・。祝日なのですが仕事の後に行くのでちょっと時間的にきつい感じがします。でもせっかくなので別の機会に行ってみようと思います!ありがとうございました。