• ベストアンサー

体脂肪率 高精度はどちら?TANITA vs omuron

昨日私が買ったomuronのkarada scan☆ 先週友達から借りてたTANITA★ 何回も交互に体脂肪を計っても、 omuron:25% TANITA:30% と必ず5%の差が出てしまいます。 この差は何でしょう? 体脂肪率測定の”標準”はメーカーによって 違うのでしょうか? 教えてください。 どちらを信用したらよいのか困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タニタの方が性格です。精度はかなりタニタの方が高いので信用できる数値はタニタですね。オムロンは数値のはばがやや広いんです。

nyonthunder33
質問者

補足

早々の回答、ありがとうございました。 タニタのほうが、精度がよいのですね。 もしよければ、どこからの 情報か教えていただけませんでしょうか。 もしかして、結構一般的に知られていますか?