• ベストアンサー

車でipodなどを聞く

iPodなどを車で聞く際、 カセットで線がついているものがあると聞いたのですが、 詳しくわからないので教えてください。 ぜひ買いたいので商品のリンクもあると本当に助かります! お願いします!

noname#13529
noname#13529

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

カセットアダプターのことでしょうか? 車のカセットにこのテープを差込み、このテープの線の先をお手持ちのipodのイヤフォン部分に繋ぎます。すると、車でipodなどのポータブルプレーヤーが聞けます。普通の電気屋さんのオーディオコーナーで売っています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008B5K7/249-7678358-5406739

その他の回答 (3)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.4

「FMトランスミッタ」使えば配線要らずだよ。 ↓は専用品だけど、FMトラ自体は安いのも沢山有る。

参考URL:
http://www.tanomi.com/shop/html/items01674.html
  • mkk-SR2
  • ベストアンサー率45% (72/157)
回答No.3

これですね。 http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/CPA-8.html ワイヤレスでFMラジオ使用という手も有りですが、音は上記の方が一般的に良いです。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100169&v=3&p=1&e=0&s=0&oid=000&k=0&sitem=FM%A5%C8%A5%E9%A5%F3%A5%B9%A5%DF%A5%C3%A5%BF%A1%BC&x=0

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100169&v=3&p=1&e=0&s=0&oid=000&k=0&sitem=FM%A5%C8%A5%E9%A5%F3%
回答No.1

カセットデッキに突っ込むタイプや FMトランスミッターを使うものなどがあるようですね。 こちらを参考にどうぞ。 あとアップルストアでも取扱があるようです。

参考URL:
http://www.higuchi.com/item/155

関連するQ&A

  • ipod 古い車でも聞けますか?

    ipodを購入しようと思います。車が古いんです。カセットとラジオしかないんです。こんな車でもどうにか聞けるように出来るのでしょうか? 何が必要ですか?ipodも何が良いのか分かりませんが、カセットも持っていないので、とりあえず良く名前の聞くipodにしようかなと思います。

  • 車でipodを

    車でipodを聴きたいのですが、そのためには何が必要なのでしょうか?ipodもまだ持ってなくてこれから買おうかと思っています。車にはCDとカセットがついています。ただ、現状は、CDにはナビのディスクを入れると、カセットしか聴けなくて、CDを聴こうとするとナビが見れないのです。ipodを車内で使えるならナビも音楽も両方可能になるという解釈でいいんですよね?

  • 車でipodを聞くには・・・???

    車でipodを聞く際、友人の車にのせてもらった際、確かですが、白い線のようなものをどこかにつないで聞いてました。タバコの火のようなところ??(素人なので???どこにつないでいたのかは不確かですが) 購入は、ヨドバシとかで売っているとか言っていたのですが、そのものの名前知っている方は教えてください。よろしくお願いいたします。

  • カセットしか聞けない車でipodを聞きたい

    僕の車はカセットしか聞けない古い車なのですがipodを車で聞きたいのです カセットテープの送入口に差し込みipodと接続できるコネクターのようなものは無いのでしょうか? もしくは何か別の方法はないのでしょうか?

  • iPod nanoを車で聞きたいのですが。

    先日iPod nanoをプレゼントされ、早速使ってみようと思うのですが 車の中でiPod nanoを聞くにはどうしたらいいのか分からないんです。 いろいろ調べてはみたんですが、読んでいても難しくて分かりません。 どなたか分かりやすく教えてくれませんか? カセットアダプター・FMトランスミッター・iPod対応カーオーディオ・カーステレオのAUXに直結 などいくつか方法があることは分かりました。 私の車はホンダのライフで、オーディオも元々ついているものです。 カセットはついていないのでCDしか聞けません。 ちなみにAUX端子?というのはついています。 それから、シガーライターがない代わりにアクセサリーソケットがついています。 カセットアダプターはカセットはついていないので使えません。 FMトランスミッターは、音が良くないみたいので考えてません。 iPod対応カーオーディオは金額的に高いので考えていません。 消去法より考えて、カーステレオのAUX端子に直結という方法がいいと思うのですが どのようなコードでつないでいいのか分かりません。 それから、できれば充電しながら聞きたいのですが 私の車はアクセサリーソケットしかついてなくて 車の説明書を読むとホンダ純正以外のものを使うと故障の恐れがありますと書かれてるんです。 ということは、私の車ではiPod nanoは充電できないのでしょうか? どなたか詳しく分かりやすく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 車での音楽を聴く方法。(iPodなど)

    CDとカセットしか車で聞けないので音楽を聴くときはMDプレーヤーをカセットにつなげるコードのようなもの(?)でつなげて聞いています。 でも家のMDコンポが壊れたので、MDをダビングできなくなり、車で聴けなくなりました。 そこでお聞きしたいのですが、iPodなどは車につなげて聴けますか? そういったジャンルにすごく疎いのでiPodすら何かよくわかっていません。 CD/MDコンポを買うよりそれらの機能がiPodで補えるならiPodを買いたいと思います。 どうか機械オンチな私にわかりやすい説明&アドバイスお願いします。

  • iPodを車で聴くアダプターについて・・・

    iPodを車で聴きたくて、 MonsterのiCarPlayというカセットテープ式アダプターを購入しました。 そのアダプターを車のカセットデッキに挿入したところ、 カタカタと音をたてた後、アダプターが外へ排出されてしまいます。 何度トライしても同じ結果で、iPodを接続する段階までいけません・・・ これはアダプターとカセットデッキとの相性が合わないのか? それともやり方が間違っているのか? 対処おわかりの方、よろしくお願いします。 デッキはPanasonicでオートリヴァースありです。

  • i pod を車で聞きたいのですが

    まだ購入していませんが、i podをかう予定です。 通常、車での再生にはFMでとばすやり方が主流のようですが、それは12Vの車用がほとんどで、私の車は24Vの為その装置が使えません。 そこで質問です。私の車にはカセットがついています。現在、車でMDウォークマンを再生する際には、カセットテープ型のアダプター(カセットテープから線が出ていて、MDのヘッドフォン部分につないで再生できるもの)を使っているのですが、ipodにもそのカセットアダプターは使えるのでしょうか?? どなたかご存知の方教えてください。

  • FM・カセットすらない車でiPodを聞きたいです

    先日、知人から旧式のマーチを譲ってもらいました。 車には、カセット、FMがなくAMだけしか搭載してありませんでした。 オーディオを変えれば済む話なのですが、次回車検を通すかまだ決まってないので購入に踏み込むことが出来ません。(車検は来夏までです) そこで、ご存知の方にお聞きしたいのですが、なるべくお金をかけないでiPodを聞く方法はありませんか?商品を調べても、FM・カセットのどちらかを必要とするものしか見つからず、お手上げ状態です。 回答宜しくお願いします。

  • ipodを車で聞きたい!

    はじめまして。 最近ipodを車で聞けることを知り商品を検討しているのですが 良く分からないことがあります。 ■1点目 私が使っているのはipodnanoの1st Generationなのですが なかなかマッチする商品が見つかりません。 オススメの商品があれば教えてください。 ■2点目 ネットで調べる限りFMでは雑音が入るとのご意見を多数拝見したのですが FM以外にも車でipodを聞く方法があるのでしょうか? どなたがご教授下さい。

専門家に質問してみよう