• 締切済み

ipod 古い車でも聞けますか?

ipodを購入しようと思います。車が古いんです。カセットとラジオしかないんです。こんな車でもどうにか聞けるように出来るのでしょうか? 何が必要ですか?ipodも何が良いのか分かりませんが、カセットも持っていないので、とりあえず良く名前の聞くipodにしようかなと思います。

みんなの回答

  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.2

カセットアダプターやFMトランスミッターを使えば聞けます。 こちらに詳しく説明があります。 http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/option_car.htm

beji-ta3
質問者

お礼

どうもありがとうございます。いつも遠出するときも、音楽も聴かずに過ごしていましたので、これからは好きな音楽が聴けて楽しみです。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

FMトランスミッターで、音飛ばせば問題ないです。 http://www.lauda.co.jp/pro-001.htm AMラジオだけの場合は、↓で http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050315/focal.htm

beji-ta3
質問者

お礼

どうもありがとうございます。FMトランスミッターというのにしようと思います。これから音楽が聴けて楽しみです。

関連するQ&A

  • 車でipodを

    車でipodを聴きたいのですが、そのためには何が必要なのでしょうか?ipodもまだ持ってなくてこれから買おうかと思っています。車にはCDとカセットがついています。ただ、現状は、CDにはナビのディスクを入れると、カセットしか聴けなくて、CDを聴こうとするとナビが見れないのです。ipodを車内で使えるならナビも音楽も両方可能になるという解釈でいいんですよね?

  • カセットしか聞けない車でipodを聞きたい

    僕の車はカセットしか聞けない古い車なのですがipodを車で聞きたいのです カセットテープの送入口に差し込みipodと接続できるコネクターのようなものは無いのでしょうか? もしくは何か別の方法はないのでしょうか?

  • iPodをカーステレオに繋げて楽しみたいです。

    私の車のオーディオはカセットデッキとAM/FMラジオのみなので、カセットデッキから接続するツールでiPodを聴いています。ところが、音がよくないんです。割れてしまうような感じ。もっといい音で聴きたいのですが、私の車のように、カセットとラジオのみだと、どういう方法がありますか?

  • Ipod

    Ipodをカーステレオで再生の方法を教えてください。所有する車はカセットデッキとラジオしかついていません。

  • iPodを車で聴くアダプターについて・・・

    iPodを車で聴きたくて、 MonsterのiCarPlayというカセットテープ式アダプターを購入しました。 そのアダプターを車のカセットデッキに挿入したところ、 カタカタと音をたてた後、アダプターが外へ排出されてしまいます。 何度トライしても同じ結果で、iPodを接続する段階までいけません・・・ これはアダプターとカセットデッキとの相性が合わないのか? それともやり方が間違っているのか? 対処おわかりの方、よろしくお願いします。 デッキはPanasonicでオートリヴァースありです。

  • 車でipodなどを聞く

    iPodなどを車で聞く際、 カセットで線がついているものがあると聞いたのですが、 詳しくわからないので教えてください。 ぜひ買いたいので商品のリンクもあると本当に助かります! お願いします!

  • クルマにラジオとipod接続だけほしい

    新車を購入しました。カーナビやステレオは一切つけていません。 ナビは必要性がないのですが、 クルマで音楽は聴きたいです。 CDやMDはそもそも家でも使っておらず、 クルマでもipodがつなげてあとはラジオが聞ければ 十分なのですが、よい商品が見つかりません。 (CDやMDつきのものだったり、アンプというものは ラジオが聞けなかったり) なにかいいものをご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ipodを車で聞くには?

    先日ipod nanoを購入しました。 車にCDを積むのがいやなのでipodをつないで聞きたいのですが、どうすれば車で聞けるのかわかりません。専用のアダプター等が必要になるのでしょうか?ちなみに、車はVOLVOV50です。詳しく教えてください。

  • iPod nanoを車で聞きたいのですが。

    先日iPod nanoをプレゼントされ、早速使ってみようと思うのですが 車の中でiPod nanoを聞くにはどうしたらいいのか分からないんです。 いろいろ調べてはみたんですが、読んでいても難しくて分かりません。 どなたか分かりやすく教えてくれませんか? カセットアダプター・FMトランスミッター・iPod対応カーオーディオ・カーステレオのAUXに直結 などいくつか方法があることは分かりました。 私の車はホンダのライフで、オーディオも元々ついているものです。 カセットはついていないのでCDしか聞けません。 ちなみにAUX端子?というのはついています。 それから、シガーライターがない代わりにアクセサリーソケットがついています。 カセットアダプターはカセットはついていないので使えません。 FMトランスミッターは、音が良くないみたいので考えてません。 iPod対応カーオーディオは金額的に高いので考えていません。 消去法より考えて、カーステレオのAUX端子に直結という方法がいいと思うのですが どのようなコードでつないでいいのか分かりません。 それから、できれば充電しながら聞きたいのですが 私の車はアクセサリーソケットしかついてなくて 車の説明書を読むとホンダ純正以外のものを使うと故障の恐れがありますと書かれてるんです。 ということは、私の車ではiPod nanoは充電できないのでしょうか? どなたか詳しく分かりやすく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • FM・カセットすらない車でiPodを聞きたいです

    先日、知人から旧式のマーチを譲ってもらいました。 車には、カセット、FMがなくAMだけしか搭載してありませんでした。 オーディオを変えれば済む話なのですが、次回車検を通すかまだ決まってないので購入に踏み込むことが出来ません。(車検は来夏までです) そこで、ご存知の方にお聞きしたいのですが、なるべくお金をかけないでiPodを聞く方法はありませんか?商品を調べても、FM・カセットのどちらかを必要とするものしか見つからず、お手上げ状態です。 回答宜しくお願いします。