• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

i pod を車で聞きたいのですが

まだ購入していませんが、i podをかう予定です。 通常、車での再生にはFMでとばすやり方が主流のようですが、それは12Vの車用がほとんどで、私の車は24Vの為その装置が使えません。 そこで質問です。私の車にはカセットがついています。現在、車でMDウォークマンを再生する際には、カセットテープ型のアダプター(カセットテープから線が出ていて、MDのヘッドフォン部分につないで再生できるもの)を使っているのですが、ipodにもそのカセットアダプターは使えるのでしょうか?? どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#16707
noname#16707

12V、24Vというのはシガーライターの話ですか? iPod用FMトランスミッターにはシガーライターから電源を取らないものがいくつもありますよ。

参考URL:
http://ipodnano.seesaa.net/archives/200508.html#car

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#15285
noname#15285

使えますよ。ジャックが合えばそのままでOKです。