• ベストアンサー

タメ口で話す、を英語で表したいんですが・・・。ヘルプ。

まんまです(笑)タメグチ(ため口)を英語にできますか?? おそらく単語はないと思うので説明ができれば。 作りたい文は「先輩と敬語ではなく、ため口で話さなければならない。」というヘンテコな文。 よろしくおねがいします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hove
回答No.1

こちらもまんまの答えですが・・・ We have to talk to senior colleagues/olders with a colloquial language not a polite expression. だけどcolloquialっていうのがどれだけ一般的に通じるのかは不明です。普通に通じることを期待するなら casual languageとか in an informal way とかを使った方が良いのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• toko0503
回答No.2

We need to have a casual way of talking with our senior (staffs) instead of using respect language. なんてのはいかがでしょう? 一つの参考まで